2段階認証導入

以前、使用していたカードのIDを乗っ取られ、 勝手に買い物された経験があります。

愛犬の散歩中、メール着信の合図 誰からだろう?そう思い見ると、あるカード会社からのもの、 え?何? 何これ、、、お買い上げありがとうございました。 え? 私、こんなの買ってないよ。(ToT) 立て続けに5通のメール それも全て購入確認のメール 嘘でしょ。 何なのよ、これ そこにカード会社から連絡が このような買い物を実際したかどうかの確認の連絡でした。 全く身に覚えがない旨伝えると、カードの使用停止措置を取るので、 先ずは現在使用しているIDとパスワードでログインできるかどうか 早急に確かめてくださいと言われ、急いで帰り試してみるもログイン出来ず、 結局カードは再発行、ID:パスワードも再設定する事になり、 大変な目にあいました。

幸い金銭的な被害はなかったものの、 あの時の精神的ダメージは非常に大きかったです。

そんな苦い経験があった私、

それが今度はGoogleにログイン出来ない状況に、

Gmailを確認しようと思い、アカウントとパスワードを入力するも、 何度きちんと入力しても、 パスワードは・・日前に変更されていますのメッセージ。 嘘、私変更なんてしてないよ。(ToT) その後ヘルプを頼りに何とかログイン 幸い被害はありませんでしたが、 もう2度とこんな事にならないようにと、セキュリティ強化の為、 Google及びドコモに

「2 段階認証」

を取り入れました。 乗っ取られたと分かった時の、あの絶望感、 もう2度とあんな思いしたくありませんからね。 まだ設定されていない方は、ぜひ導入される事をお勧めします。

Google段階認証プロセス

docomo ID-2段階認証

ドキュメント記事一覧へ

関連記事

  1. スペシャリスト
  2. 健康診断

    2016.06.03

    健康診断
  3. SMAP
  4. SMAPファン最高!
  5. SMAP
  6. 春馬くん

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!