不具合の原因は、あるプラグインだった。

WordPress4.5に更新後、色々不具合勃発 

マジ凹んだ。
一番困ったのが投稿時、
画像などのメディアを追加するボタンが全く動作しなくなったこと。
更に、ビジュアルとテキストの切り替えも出来ない。

一時はWordPressのバージョンを以前のバージョンに戻そうかとも思ったけど、
それも何だか悔しくて、


先ずは私と同じような思いの人は居ないかと探してみた。
すると早速見つけた。(笑)
多少内容は違っていたけど、まずはその方が試された方法をやってみた。
すると、

画像は無事アップロード出来るようになった。・・・1歩前進!

が、相変わらず、メディアを追加ボタンは全く、うんとも、すんとも動作しない。
同様にビジュアル、テキストの切り替えも動作せず。

もう少し調べてみた。
すると、プラグインを最新にするようにと、でも これは既にやっていた。

次は下記のこれ、

現在使用しているプラグインを全停止して、
メディアを追加ボタンが動作するか確認してみてください。

やはりプラグインの問題だろうか?
私の場合全停止せず一つづつ停止させては投稿画面に戻り動作確認をした。

するとあるプラグインを停止させた時、メディアを追加ボタン
更に、ビジュアル、テキストの切り替えも出来た。

停止したプラグインは HeadSpace2

試しに再度有効にすると、やはり動作しなかったから間違いないようだ。

でも正直停止させたくないプラグインなので、気持ちは少し複雑。
取り敢えず今は停止させた状態でやっていくけど、
今後WordPress4.5以降のバージョンが出た時に、有効にして動くかどうか
試してみたいと思います。

取り敢えずは以前のように投稿出来るようになったので、良かったです。

 

関連記事

  1. コップのツヨ子
  2. hana
  3. 家電量販店
  4. LINE
  5. 一日も早い復興を願っています。

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!