熊本地震から1週間…

1週間前、突然飛び込んで来た「熊本で震度7の地震!!」

ツイートされたその文字を見て、
最初は嘘だろうって思った。

震度7なんて、有りえないでしょって、
でも、その後、続々と上がってくるツイートに
慌ててテレビを点けた….


各局が速報で情報を流していた。
ホントだったんだ。
心臓がバクバクした。

熊本と言えば、亡くなった父の故郷
最近付き合いは、殆どないけど親戚も居る。

大丈夫だろうか。

福岡にいる兄に連絡。
多少揺れたけど、何事も無かったと聞きホッとした。

あの日から1週間
その後、更に震度7以上の本震が起こり、被害は更に拡大。
最愛の家族を失い呆然とされている姿を見るのは、本当に辛い。
その哀しみたるや、とても言葉で表す事なんて出来ない。

そんな中、
以前からこのブログでも紹介しているSMAPの件で、
またも、今日、SMAP及びファンを悲しませるような、興味本位の記事がネットにアップされ、
ファンは悲しみと共に、一体いつまでこんな目にあわされるのかと、悲痛な叫びも目にした。

前回の東日本大震災の時でも彼らはずっと被災地に寄り添い、それ以降もずっと変わらぬ支援を続けて来た。
同じように今回も震災で苦しむ、熊本、大分の九州地方の皆さまへメッセージを送る、
その機会を事務所が率先して準備あげても良いのではと思うのは、我儘な事なのでしょうか。

とてもそうは思えない。
これまでのSMAPの姿を見ていたら…

先日放送されたSMAP×SMAP
3週間ぶりの放送ということで、皆さんとても楽しみにされていて、
でも、そんな中、やはり今回の被災地への思いがあり、

何とか、生放送でやってもらえないだろうか、
それが無理だとしても、本の数分でもいいから、メッセージだけでも、

と、そう願っていたファンも多かったように感じた。
しかし前回予告で放送されていた内容通りのものだった。

やっぱり駄目だったのか、そんな思いで見ていたファンも多かったようだけど、

いつもの東日本大震災支援金のお願いに続き、
熊本地震で被害にあわれた方へのお見舞いと、支援金の募集のお知らせがテロップで表示されてからは、一気にツイートが賑やかになった。

やっぱりSMAPはちゃんと考えてくれてたんだ。
ありがとうSMAP!! 
ありがとうスタッフの皆さん!!
 

SMAP×SMAPスタッフの皆さまへの感謝の気持ちも忘れずにしっかりとつぶやくSMAPファン
その心配り最高です。

(下記画像は全てファンの方がブログ等にUPされていたのをお借りしました。)

熊本地震1
熊本地震2

更に先週のスマステーションでは、
香取慎吾さんが短い時間でしたが、放送終了前に、しっかりと自分の言葉でエールを送られていました。
私もリアルタイムで見ていましたが、いつもは最新ファッションに身を包み、天真爛漫って感じの超明るい香取さんですが、
この日は落ち着いたスーツで、勿論番組中はいつも通り仕事をこなされていましたが、最後のメッセージを言われている時のあの真摯な態度には、胸が熱くなりました。

更に後日、番組ホームページで下記のようなコメントまで…
(クリックで拡大表示します。)

スマステ

信じていい。

彼らはちゃんと被災地へ、真っ向から目を向けています。
真実を捻じ曲げ、SMAPを下げるような捏造された記事を信じる必要は全くなく、
SMAPを信じていれば良いと思います。

確かに今、被災地へ向けての特番等、それらの場所を与えて貰う事は非常に厳しいのが現実のようです。
それが事務所の圧力なのかどうか、それを口にする事は控えます。

ただ、これだけは言いたい。
私はSMAPを信じてます。

 

今回縁あって、このブログを読んで下さった皆様へ

SMAPを好きでも嫌いでも、また興味が全くなくても構いません。
ただ、一つだけお願いしたい事があります。
それは、

SMAPは一部のヘンテコなメディアが言うような、そんなチッポケなグループではありません。
今でも多くの方から愛され必要とされる、紛れもなく愛するに100%値するグループなのです。

その事だけはどうか、頭の隅っこでも良いので、覚えておいていだければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

関連記事

  1. お父さん
  2. プライスタンス・フッシリア
  3. スマホ病
  4. 耳鳴り
  5. ももちゃん

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!