食生活の乱れ?

昨年10月に体調を崩してから、
その後定期的に健診を受けているのですが…

午前9時の予約だったけど少し早目に家を出た。
病院へ着いたのが、8時20分
駐車場には既に車が数台
でも、まあ、こちらは予約済だし

と、思っていたのが間違いだった???


8時半を過ぎて病院へ入った。
受付簿では12番目

でも、こちらは予約だし、と、予約票を渡す。

笑顔で受け取っていただき、診察を待つ。

が、9時になっても一向に呼ばれる気配がない。
それどころか、他の方が次々呼ばれている。

あれ?
何で?
おかしくない?

9時半過ぎてようやく呼ばれた。

2.3質問され、先ずは簡単な検査。
で、また次、呼ばれるまで待ってくださいと待合室に出戻り。

それから待つ事1時間

嘘でしょ。
診察・そして検査が終わったのが11時過ぎ

その時先生に言われた言葉

○○さん、食生活偏っていませんか?
好きな物ばかり食べてない?

 

え???

少し良くない傾向が見られた様子。
その原因の一つに「食生活の偏り」も影響大だとか。

 

う~ん
考えた。
すると、少し思い当たる部分が、
確かに最近ちょっと、、、

・・・だったかもしれない。

今夜から改めよう。

結果、いつもは半年毎の定期健診が今度は3か月後、
その結果次第では更なる検査も必要になるかもって。。。

ちょっと怖い。

しかし、
9時予約で終わったのが11時過ぎ、
私が終わり精算済ませた時点で、待合室には、まだ多数の患者さんが
これってお昼までは到底無理。

今日は午後休診日のようだったけど、下手すると、2時?3時までかかるって感じ。

以前来た時、
あまりに待たされて、おじいちゃんが暴れたとか、
そんな話も聞いた。^^;;

確かにあの状態だと、うん、その気持ちも少しは?(笑) わかるかも。

いずれにしても、健康第一
これですね。

食生活、乱れてるのかなぁ~

今夜サラダ食べよう。(笑)

 

サラダを食べる

関連記事

  1. 本

    2015.12.21

    動物倫理
  2. ラグビーワールドカップ
  3. 健康診断
  4. 日本勝利!!

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!