のるまえに#猫バンバン!

昨夜、満天の星空を見た時、
明日はきっと良いお天気になりそうだなと思っていたら…

その通り!!
とても良いお天気になりました。

ただ、朝の冷え込みがとても厳しくて、
車内で外気温確認したら、-2℃
その後、-3℃まで下がって
見ただけで思わず身震いしちゃいました。

そう言えば今朝、ニュースで

日産自動車、「#猫バンバン プロジェクト」を開始

と言うプロジェクトについて紹介されていました。
街の猫ちゃんたちが寒さをしのぐため、エンジンルームやタイヤの間に入ってしまい、
それに気づかずエンジンをかけてしまったと言う事故も少なくないとのこと。

それらを未然に防ぐためにも、車に乗る前にボンネットをバンバンを叩いてみようというものでした。

私はまだそのような事に遭遇した事はないのですが、
早朝散歩していると、新雪の上に車庫に向かって猫ちゃんらしき足跡を発見した事もありますし、
更にフロントガラスに猫の足跡がついているのを見たこともあるので、
少なからず、猫ちゃんがアクション起こしているのは間違いない様子。

なので、これからは、この

猫バンバンをしっかりやろうと思います。

ちょっとした事で、事故を防ぐことができるのですから。
皆さんもぜひ、実行してみてくださいね。

猫バンバン

日産#猫バンバンプロジェクト

関連記事

  1. 2016.04.15

    大失敗!!
  2. ドコモ
  3. 家電量販店
  4. プライスタンス・フッシリア
  5. 素麺
  6. ひるおび

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!