胸のつかえが取れました。

最高のクリスマスプレゼントです。☆彡

昨日は強がっていましたが、
紅白辞退のニュースやスマスマ生放送消滅記事などを見て、
ショックというより、憤りをどうすることも出来なくて、
何とも言えない思いでいっぱいだったのです。

夜中何度も目が覚めて、悶々とした朝を迎え、早朝手にしたスマホで
菊池陽子さんのコラムを目にし、布団の中で一気に読んで、
その後は、もう…😭


今回で18回目となる記事

【SMAP連載18】報道との温度差も 決して“かわいそう”ではないSMAPファン

毎回、菊池さんは絶妙なタイミングで記事を書いてくださいます。

今回も、ファンの想いをしっかり代弁し、寄り添ってくださっている記事で、
まだ読まれていない方は、ぜひ読まれて見てください。

下記はその一文….

■どんな形で終わろうとも、SMAPを信じて待つ

私はSMAPの5人を何度となく直接インタビューもしてきた。全員が全員、人間としてとても尊敬できて、親切で、繊細で、優しくて、ユーモアたっぷりで。5人が集まったときなどは、本当に途方もないオーラが感じられた。だから開き直って、何度でも言おう。SMAPのファンは諦めが悪い。12月31日までにどんな動きがあっても、26日の“スマスマ”がどんな形で終了しようとも、ファンはSMAPの5人を信じて待つ。こんな“終わり方”に納得しないのではなく、SMAPが終わらないことを信じて、いつまでも待つ。

【SMAP連載18】報道との温度差も 決して“かわいそう”ではないSMAPファン より一部引用転載

このコラムを読み終え、昨日までモヤモヤしていた思いが一気に吹っ飛び、胸のつかえが取れた気がしました。

まさに、

最高のクリスマスプレゼントです。
クリスマスプレゼント♪

スマステの掲示板も愛が溢れていましたよ。

大丈夫! SMAPは大丈夫!
こんなにも多くの、こんなにも素敵なファンに愛されているのですから。

そして同じく、ファンもまたSMAPから愛されてる。

これぞ、相思相愛の関係❤ 😳

今日も各地でファンの方が色んなイベントを企画されている様子。
またその様子も上がってくると思います。

菊池陽子 さま
本当にいつも素敵なコラムをありがとうございます。

■どんな形で終わろうとも、SMAPを信じて待つ

はい、待ちます。
信じて待ってます。😆

コメントはお気軽に♪

関連記事

  1. リップちゃん
  2. 大雪
  3. 猫バンバン
  1. ひーちゃん 2016.12.24 10:59am

    またまた元気をいただきました(>︿<。)
    最高のクリスマスプレゼントありがとう♪
    気持ちが押し潰されそうです。
    年末が怖い…です。

  2. rinnko3
    rinnko3 2016.12.24 3:25pm

    年末も近づいて来て、色んな不安や悲しみ、苦しみ、そして悔しさがまた込み上げてくるのは当然だと思います。私も以前どうしていいか悩んでいた時に知り合いから言われたのですが、決して1人じゃないと。
    >SMAPも関係者も共演者もファンも一般人も、同じ気持ちの人はたくさん居ますから、そうじゃない一部の批判やつめたい言葉には負けません!

    そう言っていただいて、随分元気が出たんですよ。
    大丈夫です。あのSMAPです。あの5人です。
    辛い時はいつでも来てくださいね。(*^^)

  3. エフタ 2016.12.24 3:42pm

    こんにちわ。

    またまた厚かましくコメントを書き込んでいますm(_ _)m

    菊池陽子さんの記事、毎回、とっても励まされますよね

    『そうそう、私も、そう思っていたの❢』『それ、私もちょうど見ていたの❢』とか、

    また、遠くから見て『きっとそうだろう』と思っていたSMAPの姿の裏付けをしてくださったり。

    どれほど菊池さんの記事に慰め癒やされてきたことか

    そして今回、特に、そう思いました❣

    12/31にどんな動きがあろうとも、12/26がどんなラストを見せてくれようとも、

    SMAPを信じて待ち続けていこうって心が強くなりました✨

    今までは年末に解散回避があるかもと期待を込めていたんですが、

    来年の9月まで事務所との契約があることを考えたり、

    中居くんの遠くまで見据えた視野を考えると、

    彼らがSMAPとして私たちの所に返ってきてくれるのは、

    もう少し先かもしれないけど、

    いつかはわからないけど、

    『必ず帰ってくる』ことは揺るがない❣

    そんな気持ちの後押しを菊池さんの記事からもらい、

    また、来年のそれぞれの番組で、慎吾くんと木村くんが、

    それぞれ星マークの衣装を着ている写真を見て、

    (それもすっごくはっきりな)

    大丈夫、大丈夫、

    SMAPとファンの心はつながっていると嬉しくなり、

    そして、Saranさんのブログで、

    もっと心が強くなりました、ありがとうございます。

    ワンコちゃんの具合はどうでしょうか。

    ワンコちゃんの元気が早く回復しますように。

    エフタ

  4. rinnko3
    rinnko3 2016.12.24 4:43pm

    エフタ さま

    先ずは、愛犬だいすけの心配までしていただき、ありがとうございます。
    ここ数日はあの叫び声が嘘のように元気です。
    でも、ここで油断したらダメだと自分に言い聞かせ、散歩に行きたがるだいすけを必死になだめてます。

    菊池さんのコラム、今回は特に感動というか、もうドンピシャ(言い方が古い?(笑) で、
    まるで慎吾ちゃんに肩をぐっと抱かれ、「大丈夫だから」と言われているかのようでした。
    キャーーー(*ノωノ)

    私もエフタさんと同じような事を思ってました。
    でも、既に彼らの中では「シン・SMAP」に向けて始動開始しているとも思っています。

    この騒動の中でも、目の前の仕事に真摯に取組み、それも超自然体で、
    これってなかなか出来ないと思いますよ。
    それが出来るのが、あの5人、SMAPなんですよ。
    だから、この先なにがあろうと、信じて待ってます。
    更にパワーアップした「シン・SMAP」超楽しみですよね。✌(‘ω’✌ )

  5. エフタ 2016.12.24 5:38pm

    だいすけちゃん、回復してきたんですね!良かった!! 
    大切な家族が痛みの中にあるのは、切ないですよね。

    このまま順調に回復してお散歩をたくさん楽しめますように

    シン·SMAP! そうですね、ホントにそうですね!!

    クレーバーな彼らのこと、「その時」を見据えて、もう始動しているでしょね!

    この間の中居くんのラジオ(お鍋の具だけど)「この5人がいないと成立しない」を思い出すことができました。

    ありがとうございます〜。シン·SMAPへの現実感が、グーンとアップしました⤴️

  6. rinnko3
    rinnko3 2016.12.24 6:47pm

    そうそう、そのお鍋の具の話
    Twitterで、こんなかわいいイラストを見つけて、にんまりしちゃいました。

    https://twitter.com/evergreen5124/status/810354266300960768

    彼らを信じて、これからも変わらぬ応援続けましょう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!