鬼怒川決壊、未曾有の災害に胸が痛みます

ブログを再開して2日目だった昨日

さあ、今日も書くぞぉーと、書く気まんまんだったところに、
 昨日の鬼怒川決壊による未曾有の大災害

あの光景を目にした途端、とてもそんな気になれず

ただ、ただ、映し出される光景を茫然と見つめていました。
大雨特別警報発表!
そのニュースは知っていましたが、まさかここまでとは 思ってもいませんでした。

たまたま出入りされた業者さんから 酷い事になっていますね、という言葉を受け、
テレビのスイッチを入れたところ、

映し出された映像は目を疑うものでした。

嘘でしょ、、、、、 自然災害の猛威 その前では人間はなすすべがないのでしょうか、
自衛隊等による懸命の救助活動 本当に頭が下がります。

一歩間違えたら自分の命も、、、、ですからね。

あの電柱にしがみついてらした男性の方が救出された時は 皆で拍手、 本当に良かったです。

今日になっても救助活動は続いているようですが、
これ以上被害が大きくならない事を 切に、切に願うばかりです。
宮城も心配ですね。

住んでいらっしゃる方は勿論ですが、 ご親戚や、知り合いがいらっしゃる皆さんも、さぞご心配でしょう。

本当にもうこれ以上、 雨、降らないで、、、 お願いします。(T_T)

Have a nice day ♪

関連記事

  1. SMAP
  2. チューリップ2
  3. 春馬くん
  4. ピノキオ
  5. 自然の猛威
  1. 電気女子 2015.09.12 9:44am

    こんにちは。
    本当に酷い災害でしたね。

    避難されている方が少しでも早く家に帰れますように。
    行方不明の方が一人でも見つかりますように。。

    今朝、地震がありましたね。
    そちらは揺れましたか?こちらは震度3でした。

    茨城、栃木での土砂崩れが心配です。。

  2. rinnko3
    rinnko3 2015.09.12 11:56am

    電気女子さん こんにちは~
    災害に遭われた方々の心境を察すると、言葉もありません。

    今朝の地震のニュースにはびっくりしましたが、
    こちらは全く揺れませんでした。

    今朝、愛犬だいすけをシャンプーして、
    お日様ドライのため、散歩へ….

    久しぶりの太陽の日差しを浴びて、
    だいすけの足取りも軽やでしたよ。

    先般から設定をアチコチ触っては、突然予期せぬことが起こったりで、
    四苦八苦しています。

    まだ知人には開設して事話してなくて、
    近日中に、、、と思ってはいるのですが。(笑)

    昨晩、ロゴを作ったものの、イマイチで、
    しばらくはこのままにしておきます。

    電気女子さんは知識も豊富で羨ましいです。
    また何かわからない時は教えてくださいね。

    では、昼食準備、そして午後から1週間分の買い物に出かけます。(^^)/

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!