ドコモ新料金プラン「カケホーダイライトプラン」

NTTドコモが、 基本使用料1700円の「カケホーダイライトプラン」を発表!?

それは嬉しい あまり通話しない私にはグッドニュースだ、
と喜んだのですが、
どうも私の場合は対象外のようで、
逆にこのプランに変更すると、今より高くなる???

ドコモのサイトで確認すると、

※注意カケホーダイライトプランの契約時には、対象のパケットパック契約が必須となります。(シェアグループ子回線については、親回線の対象パケットパック契約が必須となります。)

と書かれており、その中身を見ると、 私が契約している2GBのデータSパックが見当たらないのです。

新料金プランの詳細は コチラ

と言うことは対象外 逆に「ライトプラン」に契約を変更したら 「5GBのデータMパック」の契約が必須となり今より割高になるわけか。

今契約している

カケホーダイプラン(月額基本使用料2700円)

何とかなりませんかね。 主人のように、通話が主体の人にはお得なプランかもしれないけど、 私の場合はネット利用がメイン。 やはりガラケーとスマホの2台持ち、するしかないのかな。

ドコモ一筋15年以上 現在ずっとドコモ割りとかで、600円の値引きしてもらってますけど

何だかな、もっと、本当にお得なったなぁ~っと実感できるプラン、発表してもらえないものですかね。

関連記事

  1. 健康診断

    2016.06.03

    健康診断
  2. スペシャリスト
  3. 家電量販店
  4. ピノキオ

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!