電子版お薬手帳

「お薬手帳」お持ちですか?
そう聞かれる度に、
持っていませんと答え続けて来た私でしたが、

金曜日の午後当たりから、ちょっと身体の変調を感じていた私。
そして週明けの今日、会社にお休みをいただいて病院へ

診察後、医師の処方箋を持って調剤薬局を訪れた時、

「お薬手帳お持ちですか?」

と聞かれました。
やっぱり、聞かれたか。。。


確かに毎回聞かれます。
その都度、 いえ、持っていませんと答えていた私だったのですが、
今回はちょっと通院が長引くかもしれないと思ったので、毎回聞かれるのも嫌だし作っていただく事に、

確かにテレビでもCMしてたかも。

その後、領収書と薬をいただいて帰宅。
もらった薬を一つ一つ確認していた際、領収書に何やらQRコードが印字されていることに気づいた。

スマホで読み取ると、

pocketkarte

早速サイトを確認。
なるほどね、、、
調べてみると、他にも沢山の電子版お薬手帳がある様子。

便利になったぁ~と感心する反面。
種類が多くて、逆に迷ってしまうような。

どうなんでしょうかね。

アイコン
最後に、今日はちょっとだいすけに悪いことをしてしまいました。
朝、とても体調が悪かった私。
いつものように元気に散歩に飛び出すだいすけ、
そのだいすけに、

お母さん体調が悪いのだから、もう少しゆっくり歩いてよ、と怒鳴ったり、
何度もリードを強く引っ張ったり

その事もあってか、だいすけ、今朝ご飯食べなくて、
お昼に戻った時、何とかご機嫌直してくれたのか?食べてくれましたけど、
本当に感情的になるなんて、飼い主失格ですね。

だいちゃん、本当に今日はごめんね。
お母さん、すっごく反省しているからね。

もう怒ってないよね。
え、怒ってるの? ^^;;

daisuke

ドキュメント記事一覧へ

関連記事

  1. ひるおび
  2. 犬
  3. たまべヱ
  4. だいすけ
  5. SMAP×セブンイレブン
  6. 申し訳ありません

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

SMAP「SMAP 25 YEARS」2016.12.21 Release!!

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!