悪しき習慣

目に悪いと理解しつつ、つい、
お布団の中でスマホを手に取りネット検索…

こりゃ、目が疲れるのも当たり前、、、
昨年の健康診断でも視力が低下、
ただでさえ、ド近眼なのに、これ以上悪くなったら 

や、ヤバいよ…


4年程前に購入したメガネも最近見え辛くなっていて、
買い替えを検討するも、
これまでかなりの額出しても、毎回グルグルと渦巻が目立つメガネばかりで、
何とかならないものかと色々検索した所、ウスカル会というサイトを発見したのです。

強度近視メガネのウスカル会 

強度近視用の厚いレンズが、
同じレンズでも
うすく、軽くなる!

おー私が探していたのはコレだ!!

と喜んだものの、近くにお店が無い。
一番近かったのが、お隣石川県のオプトパルと言うお店。
金沢か、ダメ元で主人に相談したら、連れて行ってあげると即決。
拍子抜けしちゃいました。(笑)
早速予約し、11日の月曜日にお店へ。

約束の時間少し前に到着。
店内に入ると、対応中だったので、その間、フレームを見ていてくださいと言われ
アレコレ見ながら待ってました。

そしていよいよ私の番です。

検眼していただき、今のメガネが全くあって無い事が判明。
やはり視力が以前より低下した模様、
更に右目の状態がかなり悪いと言われました。

実は最近それを感じていました。
特に右目の視力が低下が著しく、合わないレンズで必死に見ようとしていた為に、
かなりの負担がかかっていたようです。

本当に早く気づいて、来て良かったと思いました。

フレームも決まり、フィッティング調整。
びっくりしたのが、一度フィッティング調整したら、お店に来なくても郵送してくださるとのこと。

当初は半信半疑だったのですが、
遠方に住まいする人にとっては嬉しい限りですよね。

正直ちょっと不安?もありますが、
お店の方を信じて、完成到着を待ちたいと思っています。

私の場合、度が強いので、
薄々ペラペラのレンズになる事は有りえないようですが、
今使っているメガネに比べたら、かなりスッキリしたものになりますよと言っていただき、
今から到着が楽しみです。

そうそう心配していたお値段も、前回作ったレンズの半額で、ビックリ。
思わず、

え?そんなに安いのですか?って思わず叫んだほどです。(笑)

メガネの交換で、目にとっての環境は良くなるようですが、
それよりも、先ずはこの悪しき習慣を止めなくては、

夜、お布団の中でつい、スマホ、、、

絶対にやってはいけない事ですからね。

反省、反省。。。
もう絶対にしません。

下記はお店の方が選んでくださったフレームです。
私のような度の強い人向きらしいです。(*^^)v

ウスカルメガネ

関連記事

  1. お父さん
  2. 真実
  3. 岩盤浴
  4. チューリップ四季彩館
  5. ラグビーワールドカップ

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

SMAP「SMAP 25 YEARS」2016.12.21 Release!!

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!