古き良き時代の思い出だけど…

プロ野球も開幕して2週間ちょっと、
試合数にして15試合位?

プロ野球、
以前は、いつも食い入るように見てたけど、
最近は結果をニュースで見るくらいかなぁ~

たまぁ~に中継を見る事もあるけど、
本当に見なくなった気がします。


これでも以前は熱狂的な巨人ファンだったのですよ。(笑)

特に一番熱狂的ファンだったのが高橋由伸選手
そのファンだった選手が監督になってるのに、応援しないなんてダメですよね。(^^♪

あれは確か2000年前後頃?か、
広島戦だったように記憶しているのですが、いや、中日戦だった???
記憶が定かでない。。。

高橋選手が怪我により長期離脱、
もうショックでショックで、  居てもたってもいられなくて、 
何かお見舞いしたい。
その思いが日々強くなるばかりで、
どうしたら良いかと悩んだ結果、ダメ元で球団事務所へ連絡してみたのです。
すると、球団事務所の方へ送って貰えば本人にお届けしますよと、夢のような返事が、

マジか???
早速手配。
すると、その数日後、突然1本の電話がかかって来たのです。

:もしもし、千葉の高橋ですが、○○子さんてお読みするのかしら、いらっしゃいますか?

何とも上品な女性の声
千葉の高橋さん?
私千葉に知り合い居ないし?
誰だろう???

そう思っていたら、

:あ、ごめんなさい。高橋由伸の母です。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
た、た、高橋選手のお母さまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


:本当に綺麗なお花をありがとうございます。
大切な時期に怪我してしまって本当にごめんなさいね。
本人も一日も早く復帰できるように頑張ってますので、
また応援してあげてくださいね。

直立不動で聞いてる私。
頭の中は真っ白、

でも、真っ白な中でも、ほ、ほ、本人は近くに居るのだろうか、などと考えておりました。(笑)

電話を切った後はしばし呆然
夢のような時間。

まさか、まさか、こんな一ファンに、お母様がわざわざお礼の電話をくださるなんて。
凄すぎる。

あ、そうだった。
球団事務所へお礼の連絡しなきゃ。

早速お礼と報告を兼ねて連絡。
すると、

「わぁ~それは良かったですねぇ~本当に素敵なお母様なんですよぉ~」

と、まるで自分の事のように一緒に喜んでくださった。

今の時代ではとても考えられない事かもしれないけど、

応援してくれるファンの気持ちを大切に考え、対応してくださった。
この思いは、今も変わらないでいて欲しいと思います。

当時対応してくださった職員さん、今頃どうされているのかなぁ~
改めて感謝の気持ちがこみ上げて来ました。

やっぱり、ここは初心に戻って
ジャイアンツ応援しないとダメですね。
大好きなSMAPの中居くんも、ジャイアンツファンだし。(笑)

はい、今日からまたジャイアンツ応援します。
この高橋監督の笑顔がずっと見れるように、精いっぱい応援します。(^^)v

あ~あの頃の私、若かったなぁ~
青春してたなぁ~(笑)

高橋監督

関連記事

  1. 手紙
  2. 歯に沁みる
  3. お願いします。
  4. 春馬くん

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月

★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図・72時間ホンネテレビ

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!