この暑さ、おばあちゃんには酷だよ。

今朝の光景を思い出すと、胸が苦しくなる…

週末土日…本当に暑かった。
85歳のおばあちゃんにはこの暑さ、かなり堪えているだろうなと、
そんな事思っていた矢先、

何と今朝、食事中に突然嘔吐….

お・おばあちゃん…大丈夫!!!

おばあちゃん

突然新聞広告を手に取り口元に持って行ったかと思ったら、
突然嘔吐したおばあちゃん….

びっくりして、駆け寄ると、

どうもない、どうもない。
飲み込めんかっただけやから…
心配せんでええ。

と….

そう言われても私の心臓はバクバク….

どうもない
どうもない。

を繰り返すばかりのおばあちゃんだったのですが….

猛暑

ここ数日の暑さは尋常じゃない。
湿気も多く、少し動くだけで身体中ベタベタと、本当に酷かった。

そんな中でも、おばあちゃんは決してじっとしていない….

無理しちゃダメだよと何度言っても、言う事を聞かず、何と草刈機を使って畔の草刈りまでする始末…
凄すぎるって関心している場合じゃない。

この辺りのお年寄りは、皆さんこんな感じ。
早朝から、夜遅くまで、
炎天下であろうと、畑の手入れや、畦の草取りなど、作業されている姿を度々見かけます。

じっとしているのが、罪人?みたいに思ってるのかもしれないけど、
倒れたら大変なのにっていつも思ってました。

無理は絶対にしてほしくないです。

今朝のあんな姿見たら、本当に心配….

今日ばかりはTwitterを覗いても、気持ちここにあらずで、
色々書きたい事もあったのですが、また後日ゆっくり書こうと思います。

今日は早めに帰宅して、おばあちゃんの好きな、お素麺でも作ってあげよう。

大好きなスイカでも買って帰ろうかな。

本当に、本当に
無理だけはしないでよ。

お昼、無理してないよねぇーーーー
心配だよぉーーーー

素麺

関連記事

  1. 真実
  2. THE YELLOW MONKEY
  3. SMAPのいる日常
  4. 2016.03.10

    花粉症
  5. ドコモ
  6. 健康診断

    2016.06.03

    健康診断

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!