今一番お気に入りヘアケアは…

YULULUKA 頭皮と髪のためのヘッドケア♪

昨年の秋ごろだったか、突然髪の生え際に湿疹が出て慌てて皮膚科へ
取り敢えず処方された塗り薬をつけるものの、なかなか改善せず、その後自分なりに、シャンプーを低刺激の物に変えたり、頭皮のかゆみ止めを買ったりと、色々試すもなかなかすっきり治らなくて正直途方に暮れていた時、いつも行ってる美容院の先生から紹介されたのが、YULULUKAのハーバルバンブースキャルプウォッシュのシャンプーとトリートメントで、使い初めて数日で、あの痒みが嘘のように無くなった時は驚きでした。

YULULUKA


本音を言うと、ちょっと贅沢かな、と、ためらいもあったのです。
これまで使っていたシャンプーと比べると数倍の価格でしたから….

でも、あの時の痒みと言ったら、夜中何度も痒くて目が覚め、頭を掻き毟る。
その都度スポット式のかゆみ止めを頭皮に塗り、いつまでこんな事続けるのかなと、精神的にもかなりまいってました。

皮膚科でも、正直これと言った原因は分からず、ただ、塗り薬が処方されるだけ。
自分なりに色々調べると、頭皮の乾燥、その他ストレスからもなるとか…..

これまでこんな事無かったのに、どうしてと、本当に泣きたい思いの日々、だから、まさに「藁をも掴む思い」で、このハーバルバンブースキャルプウォッシュのセットを購入してみたんです。

スキャルプウォッシュ
トリートメント

ハーバルバンブーの詳細は コチラ

このハーバルバンブーは『医薬部外品』

医薬部外品(いやくぶがいひん、quasi drug)とは、日本の薬事法に定められた、医薬品と化粧品の中間的な分類で、人体に対する作用の緩やかなもので機械器具でないものである。 予防効果をうたったり、医薬品よりは緩和だが人体に何らかの改善効果をもたらすものがこれに含まれる。

すると、使い初めて僅か数日で、あの痒みが全くなくなって、嘘でしょって感じでした。
更に髪自体の状態も凄く良くなって、大感激!!

またエッセンシャルオイルの香りが何とも言えないリラックス効果があって、あのシャンプーを使い始めてお風呂に入るのが楽しみになりました。

公式サイトを見ると、このYULULUKAは全国の限定されたヘアサロンでのみ取り扱っていると書かれていましたから、私と同じように悩んでおられる方は、一度美容院に聞かれて見ると良いかもです。公式サイトではありませんが、オンラインショップでも購入出来るようです。

本当にお勧めですよ。

今は定期的にこのYULULUKAを使用したヘッドスパもやっています。
お蔭で今はとても快適です。

コメント

関連記事

  1. ジャイアンツ
  2. たまべヱ
  3. SMAP
  4. チューリップ四季彩館
  5. お父さん

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!