あんな年寄りにはなりたくない…

思わず後ろから蹴りを入れてやりたい心境でした。

私は週に1度、1週間分の買い物をします。
無駄な買い物も減ったし、散歩を待っている愛犬の為にも、
仕事を終えて、すぐ帰る事が出来ます。

その買い物に行った時に起こったある一つの事件が起こったのです。


土曜日、2か所のスーパーに買い物に行きます。

生鮮食料品はコチラ 
それ以外はコチラ

と、決めていて、事件が起こったのは2件目のスーパーでの事。

1週間分の買い物をまとめてするので、カートの中はかなりの量になります。
そのカートを押しながらレジに並んでいると、手に何やら「野菜の種」らしきものを
2袋持ったおじいちゃんが私の後ろに並ばれました。

それを見て、これは先にレジさせてあげた方が良いかも。
私これだけの量だし、時間もかかるから、と、

そのおじいちゃんに

お先にどうぞ。

と、笑顔で声をかけたのです。

すると、全くの無表情で私の前に行き、一言も発することなく並び
その後支払いの時、確か432円です。とか言われていて、
お財布の中をゴソゴソ探されていたのですが、結局丁度の硬貨がなかったのか、
500円硬貨を渡されたです。

すると、お釣りを渡されようとした時、その端数の2円が見つかったらしく

あった、2円あった。

と、レジの方に言われたのです。

すると、もうお会計終わりましたから。
とそう言われた事に対して、大声で、

何とかせぇ~!!

何とかせぇ~と、大声で怒鳴ったんです。

周りに居た人もビックリ。
後ろに並んでいた私もビックリしました。

何だよ、このじじい。。。

きっと嫌われ者なんだろうな。

その後も支払い済ませたのに、財布の中身をずっと眺めて、その場を去ろうとしない。

早くどいてよ、もう、いい加減あっち行って、と、心の中で呟きながら、。

カートでちょっと突いてやりました。

それでもまだ動かない。
レジの方も困惑気味、

よし、こうなったら強行突破だ、と

すみません、と声をかけ、カートをグイッと押し、カゴを置きました。

すると、私の方を振り返り睨みつけたような表情で、ようやくその場を離れたのです。

いぃーーーーーっだ。

その時ばかりは思いっきり、後ろ蹴りしてやりたい気分でした。
(すみません。高齢者に対してこのような暴言を。。。)

色んな人がいるけれど、
あんな年寄りにだけはなりたくないなと思った出来事でした。

 

将来こんな感じの夫婦になれたら良いなぁ~

お手本にしたいな。

ブログランキング参加しています。
   にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ

関連記事

  1. 健康診断

    2016.06.03

    健康診断
  2. 嬉しいです。ホント嬉しい。
  3. SMAPのいる日常
  4. ライン
  5. 血液サラサラ

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!