花粉症

例年毎年この時期になると、
お鼻がムズムズって感じになるのですが…

今年は未だに何ら変化がない、
鼻もムズムズしないし、
目もかゆくならない、

これはもしかして…

改善したってこと?

私と花粉症との付き合いはとっても長い。
特に20代の頃、本当に酷かった。

いや、酷いってもんじゃない。
日中はくしゃみと鼻水が止まらず、 ティッシュを丸めて突っ込んでマスク、
その突っ込んだティッシュも頻繁に取り換えないといけない、
そして夜になると、今度は逆転、鼻水は止まるけど、鼻が詰まって息苦しくて眠れない。
ティッシュで「特製こより」を作っては、わざとくしゃみをさせて鼻通りを良くしてました。

まさに涙苦しい努力です。(/o\)

薬を飲むと症状は確かに緩和しますが眠くなるので仕事中は極力避け、
家に居る時は、飲んだ事も何度かありました。

そんな私が、この時期になっても全く反応がない事に、正直とっても驚いているんです。 

代わりに長年、花粉症とは無縁だった主人が 「俺、花粉症かもしれん、クシャミ止まらん、鼻水止まらん」と、ティッシュを抱えて ワイワイ騒いでました。(笑)

先日はインフルエンザ、そして今度は花粉症…..
病気とは無縁の主人だと思っていましたが、 これもお歳のせいですかね。アハハ。

最後に、 まだ確定ではありませんが、もし私が花粉症改善出来たのであれば、もしかしたら数年前から飲んでいる「DHA&EPA」のおかげかもしれないなと、
そう思い、ちょっと調べてみたら、

 EPAやDHA、α-リノレン酸などの不飽和脂肪酸は花粉症やアトピーの改善などに有効的な抗アレルギー作用の高い成分です。
その中でも、EPAはアレルギーの原因となる物質を抑制し、症状を抑える働きを持っています

とも書かれていたので、そうなのかもしれません。
飲み始めてカレコレ4.5年かな?

もしそうであるなら、続けて飲んで良かったなって思ってます。

このまま発症しませんように…

花粉症

関連記事

  1. マイナンバー
  2. リップちゃん
  3. 自然の猛威
  4. うめちゃん

    2015.09.20

    自分らしく♪
  5. 真実
  6. 母と共に

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP&新しい地図関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!