花粉症…年々症状は軽くなってはいたけれど…まだ…

花粉症対策に「馬油」が有効だったとは。

長年悩まされている「花粉症」
でも、ここ数年症状が軽くなって来ました。

酷い時は下を向くだけでポタポタ…
逆に夜になると今度は極度の鼻詰りで眠れない。

そんな辛い日々を思えば今は本当に改善されて来たような気がしていたのですが、
それでもやはりこの時期になると、不安で….

そんな時、この「馬油」が花粉症に有効だって知ったのです。


花粉症

数年前から、花粉症に有効だと聞き数年前から「DHA&EPA」を摂取
更に「カテキン」もアレルギーを緩和できるので有効だと知り、緑茶を多く飲むようにしました。
そしてその後、「青汁」を定期コースで注文して、今毎日飲んでます。

そうやって自分なりに対策する事で、本当に嘘のように楽になり、
手放せなかった「鼻炎薬」を服用する機会もめっきり減りました。

とは言え、やはりこの時期になると、鼻がムズムズ、時にクシャミが止まらず
鼻を噛み過ぎて真っ赤になってしまう事もあります。

そんな時、今愛用している「馬油」が花粉症に有効だと知り、
早速試してみたのです。

私が愛用している「馬油」は ↓ コレ

馬油

綿棒の先にこの「馬油」を塗り付け、そ~っと鼻の奥へ…
その後念入りに鼻内部へ塗り付けたら、嘘みたいにクシャミが止まり、その後凄く楽になって….

いやいや、そう簡単には行かないだろうけど、これはやってみる価値は大のようでした。😃

更に、鼻内部に点鼻しやすい液状タイプもあるみたいで、近々購入してみようと思っています。

馬油

詳しい使用方法などは、「馬油・花粉症」と検索すれば色々出てきますので、
ご自分にあったやり方で上手に取り入れてくださいね。

私も会社用に、この液状タイプの「馬油」を購入し、常備しておくつもりです。

WBC

明日は侍ジャパン準決勝 対アメリカ戦
きっと仕事も手につかないだろうなぁ~

ぜひ優勝して、中居君にもあのシャンパンファイト味あわせてあげたい!!

下記はWBC2009優勝時のシャンパンファイト

歓喜の祝勝会・・・ぜひもう一度見たいなぁ~ 
中居君も一緒だと、きっと最高だぞぉ~😆

祝勝会

 

関連記事

  1. 健康診断
  2. hana
  3. チューリップ2
  4. 散歩行けるかな。。。
  5. 茶房まめ家

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!