素人判断は危険ですね。

心身ともに健康でいられるように気をつけたい。

2016年は毎日が怒涛の日々
きっとSMAPファンの皆さんは同じような思いで日々過ごされたと思います。

毎日が必死で気づいた時にはアチコチが悲鳴をあげていて、
そして今年に入り、少し気持ちに変化が出て来たように思うけど、
SMAPを愛おしいと思う気持ちに変わりは無く、昨年同様SMAPを求め続ける毎日で、

そんな中、先日愛犬の散歩中に愛犬が突然の方向転換。
その不意打ちの行動について行けず、思いっきり腰を捻ってしまって….


痛っ!!

思わず声をあげたくなるほど痛み…
しかしその後、歩けなくなるほどでもなかったので、お風呂に入ってから湿布を貼って様子を見る事に。

それから1日が経ち、2日が経ち、3日が経っても、なかなか痛みが引かない。
これは整形外科に行って見て貰わないとヤバいかも、と考えていた時、
私の腰痛を心配して、おばあちゃんが通院している整形で貰った塗り薬があるから、それを使ってみるようにと渡してくれたのです。

お、それは助かる!! と、素人判断でその薬を主人にぬってもらい、そのまま就寝。

すると、朝起きると、

お!楽になったかも。
と感じたのです。

しかし、また痛みが復活。
酷くてその夜は寝返りも打てない始末。

これはさすがにヤバい。
あす整形で診てもらおうと思い休んだ。

すると、翌朝、また楽になっていたのです。

あれ、やっぱり効いたのかな???

効果あった?

と、またそこで病院へ行くのを止めてしまったのです。

結果、未だに治りきっていません。
ただ、以前に比べると明らかに改善されているので、病院へは行かず仕舞い。
これが本当はダメなんでしょうね。

あの時、直ぐに病院へ行っていればこんな事に長く痛みを引きずる事もなかったように思います。

変な頑張り?いや、素人判断は危険。
頑張り過ぎず、こんな時はすぐ専門医に診てもらうべきですね。

腰の痛みが長引くせいもあって、気持ち的にもイライラしている自分を感じます。

まさに悪循環。

これからは、心身ともに健康でいられるように気をつけたいと思います。

皆さんもお気をつけくださいね。

関連記事

  1. チューリップ四季彩館
  2. SMAP×セブンイレブン
  3. 負けた
  4. 2段階認証

    2015.09.29

    2段階認証導入
  5. お父さん
  6. リップちゃん

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!