直筆の手紙を書く日々

最近手紙を書き続けています。で、気づいた事、
漢字忘れ過ぎ…

気が付けば先週からずっと手紙を書き続けてます。
それも相手が今まで書いた事のないような、「要人」と呼ばれる
重要な地位におられる方々へ。

メールに慣れてしまって、手書なんて久しぶり、
パソコンで下書きはするものの、いざ書こうとした時、

漢字が思い出せず愕然とする事、しばしば…

SMAPへの後方支援と名打って、ファンの皆さんと一緒に各方面へ、手紙やハガキを送る運動を続けている。

私はじっくり書くタイプなので手紙にしようと思った。

でも、これが大変だ。

相手が今まで一度も出した事ないような重要な地位にいらっしゃる方々で、書く前から既に大緊張!

一応パソコンで下書きはするものの、いざ便箋に手書きで書き始めた時、
ちょっと内容を変えたりして書こうとした際に、簡単な漢字のはずなのに、思い出せない。

PCに入力し変換。

あ~この字だったか。

しかし、酷い。
PC、スマホ、その乱用のせいもあるのか、本当に漢字が書けなくなってる。

便利ではあるけれど、さすがにここまで書けないとショックだった。

久しぶりに筆ペンを手に取った。

小、中学校と書道教室へ
その後、社会人になって、また教室へ通い始めたけど、
その後は筆を持つ機会もなくなり、最近は熨斗袋に宛名を書く程度
それが今回、久しぶりに封筒の宛名を書いた。

いや~震えた。

結果、1枚の封筒無駄にした。(笑)

でも、やっぱり手書きって良いなって思った。
自分で言うのも変だけど、貰った方も、宛名シールが貼ってあるような封書よりも
こうやって手書きで書かれていた方が嬉しいかも。なんて、

さあ、今日もまた書きますよ。

今日お出しする相手は、超大物。
私なんかが手紙書いて良いのかと思うほどの、

でも、ダメ元で頑張ろうと思う。

愛するSMAPの為に。(笑)

でも、やはり緊張するなぁ~ ドキドキですよ。

心を込めて書けば、この思い、きっと届くはず、そう信じて…..

手紙

関連記事

  1. SMAP
  2. 真実
  3. 本

    2015.12.21

    動物倫理
  4. お願いします。
  5. ひるおび

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月

★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図・72時間ホンネテレビ

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!