LINEの通知が来なくなってしまった。

昨日、LINE送ったのに、まだ見てない?

友人にそう言われスマホを確認、すると確かに来てる。

どうして、
何で急に通知が来なくなってしまったのだろう。

そういえば、以前にも同様の事があった。
何気なくLINEを開くと、

え?メッセージが届いてる。
それも3日も前、

嘘、気づかなかった。

更に主人からは、LINE送ったのに、いつまで待っても既読にならないから電話したと、
そんな事が最近続いていたのです。

変だな、と思いつつも、それ程気にしていなかったのですが、
先日友人から、

昨夜LINEにメッセージ送ったのに、既読にならないし、
病気でもして寝込んでるんじゃないかと心配になったよ

と連絡が。

でも、スマホを見ても上記にLINEが届いたという通知アイコンがない。
オカシイな、と思いラインを開くと、

キンコ~ン、と
LINE

私のスマホが悪いんだ。
一体何が原因なんだろう。

早速調べる。
すると一つ気になる事が

節電アプリが原因で通知が来ない場合がある。

と。
確かに私、その「節電アプリを入れた。」
それが原因?

試しにアンインストール
そして友人に連絡し、テストでメッセージを送ってもらった。

すると、

キンコーン・・・なりました。
通知がありました。

この「節電アプリ」が暴走していたようです。

確かに便利なアプリですが、使い方を間違えると、このような弊害も出てくるようです。
無事に通知が来るようになって良かったです。

コチラの記事がとても参考になりました。

通知設定ONでもLINEを開かないと通知が来ない原因と対策全16個まとめ

関連記事

  1. 愛犬だいすけ
  2. 疑問
  3. アメトーク
  4. 麦わら帽子
  5. ももちゃん
  6. サンクゼールの丘 チャペル

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

SMAP「SMAP 25 YEARS」2016.12.21 Release!!

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!