75歳元上司のスマホデビュー

瞬間湯沸かし器とまで言われた元上司と、LINE友達に。

先日元上司が久しぶりに来社
あら、その手にお持ちなのは? もしかして、スマホ?

孫に言われて、決心ついた…と。

別名『瞬間湯沸かし器』とまで言われた、その元上司。
本当に怖かったのですけど、その表情はとても穏やかでした。

まさかLINE友達になるなんて、当時を思えば夢にも思いませんでしたよ。😆


LINE

今回購入されたスマホは、地元ケーブルテレビ局のケーブルスマホでした。

まだスマホに変更したばかりで、良くわからない。
日々勉強だ、ボケ防止には丁度良いと思ってな….と。

何やらLINE使えば、お互い連絡したり、電話も無料でかけられると聞いたのだが、○○くんと話したいと思ったら、どうすれば良いんだ?

はい、では、お友達設定しましょうと、SMSで招待メッセージを送信し、説明開始。

お、何やら来たぞ。と、

はい、ではこの部分をクリックしてください。

ここか

はい、そうです。

お!追加。。。お!これで友達になったのか?

はい、なりました。
では、試しに私が一つスタンプ送信してみますね。

お~来た、来た。
これ、○○君作ったのか?

いえいえ、これはちゃんと作者の方がいて、私達はそれを購入してるんです。

そうか買うのか。

こちらにあるのは無料で使えます。

と、色々説明。
すると楽しいのか、次々とスタンプが届く。(笑)

 

電話する時はどうするんだ

コチラの電話のアイコンをクリックしてください。
試しにお話ししてみますか?

お~かけてみてくれ

一旦外に出て、LINEから電話。

すると、お~良く聞こえる、聞こえる、と大満足のご様子。

その後も、説明書を見ながらお勉強。
時折、質問もされましたが、gmailからのメール送受信も完了。

助かった。ありがとう…と、満面の笑顔。

これまでガラケー一筋だった元上司はLINEが余程お気に召したのか、
翌日から毎日のように私にメッセージが届きます。

別に用がある訳でもないのですけどね。😅

おはよう。

今日も元気で頑張ってください。

等など。。。

そして今日届いたメッセージ

何だかもう、年齢関係なく可愛いって思っちゃいました。

だって、これですもん。

LINE

そうそう、LINEと言えば昨日、Twitterで3人が事務所退所した日に、中居君が剛君にLINEで長文のメッセージを送った。
それを見た剛君…どう返していいかわからずスタンプを1個送信。するとすぐ中居君から折り返し電話がかかって来た。

その時の様子を、剛君と一緒に仕事をされた人が傍で聞いていて、剛くんがハイテンションでとっても嬉しそうに話をしていたのが印象的だったと。

正直どこまで信用していいものかわかりませんけど、これが本当だったら、何とも微笑ましいですよね。

中居君が剛君にLINEで長文メッセージ
そして剛君はそれに対して、スタンプ1個

もう100%笑えます。
いえ、100%萌えますよね。😝

ブログランキング参加しています。
   にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ

関連記事

  1. 2段階認証

    2015.09.29

    2段階認証導入
  2. ちくしょーーーー
  3. 立山と銀河
  4. 申し訳ありません
  5. SNS

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!