検査結果が出るまでは、やっぱり気になる…

年に一度の健康診断受けて来ました。

会社の健康診断のため、地元総合病院の健診センターに行って来ました。

受付は午前8:15分から、30分程前に到着…番号札は2番でした。

健康が一番!

と、分かってはいるものの、毎回受診前からドキドキな私なのでした。


健康診断

尿検査➡採血➡レントゲン➡身長体重・血圧・視力検査➡乳がん検診(マンモグラフィー)➡聴力・心電図➡胃透視➡お腹まわり測定

と、これで終了。

(本来なら今年乳がん検診と一緒に、子宮がん検診を受けないといけないのですが、以前このセンターで受診した際、あまりの激痛で気分が悪くなり、それ以降怖くて地元の婦人科で定期的に診てもらっています。あの時の痛さと言ったら…思い出しても…😫)

その後、ドクターの問診。(この際、胸まわりをマッサージされます。乳がん健診の一つかな?)
後日(2週間後位)再検査通知が届く事になります。

今回も何やら前回と同じある分野の数値が高く、少々気になってます。

一時的に高くなることもあるし、今はカルシウムを沢山摂るように心がけてくださいと。

え、じゃ、サプリで補う意味で摂取しても大丈夫ですか?とお尋ねしたところ、

サプリはダメ、そんな物に頼らず、ヨーグルトや牛乳、小魚などを摂取するように心がけてくださいと言われました。

カルシウムを多く含む食品

私、すぐサプリに頼ってしまう傾向があって。

でも、前にDHA&EPAのサプリ飲んでいた頃は、全く異常なかったのです。
ただ、少々お高めだったので、止めてしまったのですが、それ以降気のせいか、コレステロール値も以前よりは高くなっているような、そんな気がして。。。

でも、日頃からきちんと食生活には気を配るべきですね。

はい。
また今日から心入れ替えてガンバリマス。

とはいえ、なかなか

全てが思うほど うまくはいかないみたいだ 

あれ、このフレーズは確か。。。😆
食生活

関連記事

  1. 大雪
  2. 洗濯機
  3. 歯に沁みる
  4. 健康診断

    2016.06.03

    健康診断
  5. ライン
  6. 立山と銀河

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月

★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図・72時間ホンネテレビ

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!