長野旅行記2017 ~ガーデンソイル編~

様々な植物たちとの出会いに感動の連続

深夜2時まで続いたお話会? 正確には飲み会。(笑)
さぞや寝不足で起きれるかな…と心配したのですが、
ふとカーテンを開けた途端、そんな心配は全て吹っ飛んだのでした。

何なの、この天気
最高じゃん!!


今回は他に宿泊される方が居なかったので、朝食は少し遅めの8時半スタート

食堂にある大きな窓から朝陽を浴びてキラキラ輝く木々が見えて、本当に綺麗でした。
その眺めはまるで一枚の絵画を見ているよう。

チロルから眺める風景

焼きたてパンと美味しいコーヒーを頂いて、出発まで少し散策。

ペンションのドアを開けるとひんやり冷たい空気が何とも心地いい。
澄み切った青空と、朝陽を浴びてキラキラ輝く木々を眺めながら、何だか泣きそうになった。

それ程美しく、もう別世界って感じ。

白樺林を散策し、その後ふと目をやると北アルプスがくっきりと見えて、
これまで何度か訪問したけど、これほど綺麗に見えたのは初めてかも。

北アルプス

そろそろ出発時間も近づいて来た。
今回もチロルさんには本当にお世話になりました。
いや、正確にはまだお世話になるのですが…

出発前に看板前で記念撮影。

ペンション・チロル
また来年来るからねぇ~と、心に誓う。

今日の予定を車内で確認。

では、今から「ガーデンソイル」に行きますね。と…

ガーデンソイル?
聞けば、ガーデンソイルは

林檎と葡萄の畑に囲まれたナチュラルなコテージガーデンとのこと。

うわぁ~楽しみ♪

とまずは、ガーデンソイルを目指してペンションを後にしたのでした。

ありがとう!チロル♪

ガーデンソイル

目的地に着くと、平日だというのに駐車場には車が一杯。

車を降りて、先ずはその壮大な風景に足が止まった。
何て素敵なの。
最高の天気に最高のロケーション

うーーー幸せだぁーーー

ガーデンソイル

その後ショップを通り園内へと足を進めた。
オーナーの奥様なのか、団体の方達に何やら説明されていた。
その横を通り抜け、ガーデンへと進む。

次々広がる光景に、もう言葉も出ない。

感嘆の溜息が出るばかり…

ガーデンソイルのバラ

ガーデンソイルさんのFaceBookblogに沢山素敵な画像がUPされていますので、ぜひご覧ください。
6月6日の画像は、まさに私たちが訪問した日の様子。

改めて今見て、また感動が甦って来ました。

ガーデンソイルパンフレット

shopに置いてあった可愛いパンフレットを手にし、昼食の為、ガーデンソイルを後に….
楽しかった旅行も、いよいよ後半へと。

あ~もう1泊したかったな….

次回、いよいよ終盤の小布施、サンクゼールへと続く。

➡ ~小布施編~

関連記事

  1. 2016.04.15

    大失敗!!
  2. ぼくとわんこ
  3. 歯に沁みる
  4. 家電量販店
  5. たまべヱ

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!