長野旅行記2017 ~サンクゼール 編~

いよいよ最終目的地サンクゼールへ

わがまま言い放題の困った客である私たちに、嫌な顔一つせず、
今回も終始笑顔で案内してくださった、ペンション・チロルの奥様。

ふとしたきっかけで知り合いとなり、それ以降お付き合いをさせていただいているのですが、
3年程前から、マイカーでの訪問を避け、現在は北陸新幹線を利用することに。

その都度送迎して頂き、申し訳ないと思いつつも、つい甘えてしまって。
本当にありがたいです。

その旅行も、いよいよ終わりを告げようとしています。
あっという間の1泊2日の旅行でした。


最終目的地のサンクゼールの丘へ
下記がSt.CousairにUPされているmap

サンクゼールの丘

上記mapの左下にあるチャペルは、韓国ドラマ「天国の樹」のロケ地にもなったとか。
そして、何とこのペンションの奥様は、このドラマのエキストラで出演されたそうです。

出演者の皆さんと、同じ部屋で一緒にロケ弁食べたとか。
凄すぎます。

パク・シネちゃん、可愛ったですよ~って。
わかります、わかります。
本当に可愛い素敵な女優さんですもんね。

サンクゼールの丘 チャペル

チャペル入口まで入ってお祈りして来ました。

サンクゼールに着いた時、ちょっと雲がかかり、風も出て来て、ちょっと寒いかなって感じでしたが、それでも凄く心地良かったです。

当初はココのワイナリーレストランで昼食する予定だったのですが、そっと入り口でメニューだけ見て来ましたよ。(笑)
下記画像はそのレストランの裏側
とても見晴らしが良くて、ココなら愛犬も一緒にOKだと思いますよとのこと。
だいちゃん連れて来てあげたいな。
でも、だいちゃん…緊張しちゃうかも。(笑)

レストラン・サンクゼール

ワイナリーレストラン・サンクゼール

その後、サンクゼール・ワイナリー本店へ
向う途中の光景
ワイン畑と、ワイナリー本店の全景

本当に素晴らしい光景でしたよ。
サンクゼール全景
坂を下り、正面からパチリ!

サンクゼール・ワイナリー本店

サンクゼール・ワイナリー本店

中に入って、色々試食。
そうそう、サービスで試飲までさせて頂けました。

サンクゼール・ワイナリー本店

出典:https://comolib.com/places/659642

見学を終えて、いよいよ長野ともお別れです。
悩みに悩み、この日程を直前に決めて…
その甲斐あって、最高のお天気と、最高のロケーションを満喫する事が出来て、本当に大満足の長野旅行となりました。

その陰には、今回もお世話になったペンション・チロルのご夫妻の協力があったから。
コチラの勝手な都合でマイカーでの訪問を取りやめ新幹線を利用したことで、本当に多大なご迷惑がかかっている事は、痛い程理解しています。
それでも、最初にも書いたように、嫌な顔ひとつせず、それどころか、他にも何処か行きたい所ないですか?と聞いてくださって….

本当に素敵なご夫婦、そして素敵なペンションに出会えた事に感謝の気持ちで一杯です。

まだ愛犬だいすけは一度も連れて行った事がないのですが、いつか折を見て、ぜひ連れて行ってあげたいと思っています。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
また来年行っても良いですか? (笑)

今回お世話になったペンション・チロルさんです。
下記画像をクリックしていただくと、サイトに飛びます。

ペンション・チロル

 

ペット同伴でも、またご夫婦、お友達とでも、どうか気軽に訪問してみてください。
高台にあるペンションですが、以前私が運転しても行けた場所ですので、大丈夫ですよ。

アクセスマップは➡コチラ

一度訪れたら、きっとまた行きたいと….そう思える場所です。

事実、私はチロルに着くと、思わず、
「ただいま~」って言いそうになりますモン。

最後に…
rinnkoさんのblog見て来ました!と一言おっしゃれば、何かサービスあるかも….です。(笑)

関連記事

  1. チューリップ四季彩館
  2. 健康診断

    2016.06.03

    健康診断
  3. SMAPへの愛を誓う
  4. LINE
  5. 散歩行けるかな。。。

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!