昨夜のテレビ選挙速報を見て感じた事。

情けないというより、怒りを感じました。

超大型台風の影響で各地で甚大な被害が出ているにも関わらず、、
昨夜のテレビはこぞって選挙速報ばかり。

Twitterでも、その事に対して悲痛な叫びのtweetで溢れていました。
意を決して、直接テレビ局に電話された方まで、

命に係わるような事が起きているにも関わらず、選挙速報オンリーばかりで
いい加減にしろって、叫びたい心境でした。

暴風雨

私の住む富山県(砺波市)もお昼頃から急に雨風が強くなり、
夜になるとその雨風共に更に強くなって、本当に怖かったです。

窓ガラスにバリバリと音をたてながら叩きつける雨の音。
家の周りにある木々はうねる様な大きな音で、恐怖が更に増しました。

時折、ミシッと音がして、家が揺れるような感覚まで。

今後の進路はどうなんだろう。

と、テレビを点けるも、どのチャンネルも「選挙速報」ばかり…

マジか、

その画面下に小さく進路予想が出ていたけど、
それに対する説明はない。

時折、画面が切り替わり数分解説もあったけど、それもあっと言う間に終わり、
その間も、各地で河川の増水などが進み、住民は恐怖に震えている。

その事について、何ら説明があるわけもなく、ただ、延々と選挙速報を流し続けるテレビ局。

嘘でしょ…

その間も、雨風共に全く止む気配がない。

こんなに恐怖を感じたのは初めてかもしれない。

もう寝よう。
眠れるかどうかわからないけど、音楽でも聞いて気を紛らせて寝るしかない。

でも、やはり眠れない。

再度テレビを点けて見た。

はぁ~まだ選挙速報なんだ。

よし、こうなったらラジオだ。

と、スマホのラジオを起動するも、表示された番組表はどれも選挙速報ばかり。

ラジオまで。。。

再度Twitterを確認。

すると、

テレビ、ラジオ共に諦めました。
とにかくこのtweet拡散してください。と、本当に悲痛な叫びが。

そのtweetに貼付された画像や動画は既に河川が氾濫し濁流が流れている様や、浸水してしまった地区の様子など、
本当に目を覆いたくなるような物でした。

今、この時間も、刻々と事態は悪化しているのに、

選挙速報ばかり流して、

誰が当選
誰が落選

自民・公明で過半数確保

等など、

正直今はそんな事聞きたくない。

いや、今は別に良いだろうって、
それよりも、もっと現実起こっている、この状況に目を向けるべきだろうって…

実は日中家族と話をしていたんです。

この状況じゃ、きっと甚大な被害が出るよね。
これじゃあ、選挙で当選しても、バンザイなんて言っていたら、ヒンシュク買うよね。

って、

でも、そんな思いはもろくも崩れ、
どの候補も、満面の笑顔で、

バンザ~イ、バンザ~イ。

ため息しか出ませんでした。

yahooに掲載されていた今朝の記事

この記事に寄せられたコメントを読んで欲しい。

同じ思いを抱いていらした方も多かったようです。

台風21号 首都圏も暴風域、通勤大打撃<23日7時現在>

追伸:
私のこのブログを見た友人が、そんな時は、
>リモコンの「dボタン」を押すことで最新情報をタイムリーに見る事が出来るよ。
と、教えてくれました。

なるほど、そうだったのね。
今度確認して見ます。

ブログランキング参加しています。
   にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ

関連記事

  1. 血液サラサラ
  2. プライスタンス・フッシリア
  3. LINE
  4. hana
  5. SMAP×セブンイレブン

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!