ここ数日…全くやる気が…..

ちょっと最近色々あったからかなぁ~

九州豪雨…
被害に遭われた方の事を思うと、本当に胸が痛い。

私の実家は北九州八幡西区
兄に連絡したら、かなり降ったものの高台にある事から被害はなかった。
でも近隣には避難勧告も出たよとのこと。

友人にも連絡…すると怖くて夜も眠れないのと。

本当に怖かっただろうな。


以前亡くなった父から聞いた話。

確か法事かなにかで親戚が集まっていた時、大雨が続いていたらしく、その影響で裏の川が決壊。
すると一気に水が流れ込み、何と畳が浮き上がり皆ビックリ。

酔いも一気に覚め、
父は私をおんぶして、高台に避難したらしい。

その時の記憶はないけれど、後の台風直撃の時の記憶は鮮明に残ってる。

自然の猛威

ガラス戸が膨れたかと思った次の瞬間、ガラスが割れ、一気に散乱。
建具も外れて、部屋の中はめちゃくちゃに…

瓦は滝のように次々と流れ落ち、庭の塀が浮き上がったかと思ったら次の瞬間、
その塀が飛ばされていった。

簡易の車庫には大量の瓦が流れ落ち、崩壊。
あまりの酷さに近所の方が、心配して駆けつけて….

本当にあの時は怖かった。
今でも鮮明に覚えてますよ。

そしてこの暑さ。
それもこの蒸し暑さ。

避難所での集団生活、色々ご不便もおありでしょう。
本当に一日も早い復興を切に願うばかりです。

蒸し暑い

先日おばあちゃんが嘔吐した事に対して、
その後、大丈夫ですか?と、ご心配の連絡までいただき、本当にありがとうございます。

おかげでその後は落ち着いて、今日は元気に体操教室に出かけて行きました。
おにぎりとお漬物を準備してあげると、大変喜んで、
きっと、仲良しさんにも、お裾分けしてるかもです。

愛犬だいすけも、この暑さでかなり参ってます。
先日も散歩から帰るとグッタリで、しばらく動けず、翌日から、散歩の時間帯をずらしました。

聞き分けのいいだいすけくんで、ちゃんと大人しく待ってました。(笑)

黒柴

ここ数日のTwitterを見て一番気になっていたのは、ハッシュタグも出来ていた

#公正取引委員会

この事かもしれません。

NHKで放送されたのは、私も見ていました。
しかし、その後、民法で放送される事も、ネットでニュースになる事も、新聞に掲載される事もありませんでした。

その事で、また色々情報が呟かれていますが、

SMAPに関しては、これまでの一連の報道から、すっかり疑い深くなり、
よからぬ方向に目を向けてしまいがち。

こんな私に誰がしたぁ~と、叫びたい心境ですよ。

そんな中、剛くんへのバースデーメッセージは心が救われました。

本当に皆さんの思いに泣きそうにもなりましたもん。

そしていつも、苦しい時の神頼みじゃありませんが、そんな心境に陥った時に拝見させていただく、

さくちゃさんのブログ さくさく

今回も素敵な記事を投稿してくださっていました。

はおのずとひらく?「未来は開ける」・・・SMAPがただ好きなだけの人たちの習ったことのない日々

おのずと 道はひらける

そうだ、絶対にそうですよね。

信じています。
私は彼らを信じています。

そして神様も、信じていますよ。

神様ぁ~ 信じていますからぁ~
聞えましたかぁ~
神様ぁ~ 信じていますからぁ~

さぁ!! 元気出そう!!

関連記事

  1. 暴風雨
  2. SNS
  3. SNS
  4. サンクゼールの丘 チャペル
  5. SMAP
  1. りょう 2017.07.13 5:59am

    九州の大雨はニュースで見るたび胸が痛みます。遠くから見守ることしか出来ないのが心苦しい限りです。こういう言い方は失礼にあたるかな?災害が起きるたび、SMAPは自分達が置かれている立ち位置として間違いなく真っ先に支援の呼び掛けを始めているんだろうなと思います。
    東北、熊本、と同じように完全に復活するまで。TVもラジオも大概の芸能人も、毎年その時だけは思い出しても継続してというのは無いですよね。それだけ継続は難しいという事。そんな中でSMAPとして継続出来たのは、5人の想いを確り受け止め支えてくれた番組スタッフが居たからですよね。15日~16日にかけて「音楽の日」が放送されます。元々は東日本大震災復興支援に「歌で元気と力を」という呼び掛けでしたが、熊本が加わり、今度は今回の大雨の被災地も加わるんだろうなと思ってます。5人は頑張ってる人達に「頑張って下さい」とは言わず「一緒に頑張りましょう」と言い、1人1人になっても支援を呼び掛けて居ます。多くの方は心強く思ってると思います。

    • rinnko3
      rinnko3 2017.07.13 8:41am

      りょうさん

      おはようございます。
      本当に今も尚不便な生活を余儀なくされている方達の事を思うと、胸が痛みます。
      りょうさんのコメント読ませていただいて、先日のスマステの冒頭の慎吾ちゃんのメッセージを思い出しました。
      本当に簡単ではありましたが、九州地方の天気を心配し、気を付けてください。と、
      ちゃんとわかってるんですよね。そしていつも心に停めてくれている。
      それがSMAPなんです。
      本当に続ける事は難しいです。年に1度、変な言い方ですが、まるでお祭りであるかのように盛り上げ、涙し、感動を与える番組もあります。確かに多額の寄付が寄せられてはいますが、う~ん、何かちょっと矛盾を感じる事もあります。
      勿論、全く無意味とも思っていませんが…その思いをずっと持ち続けてくれているのかなと、そんな事を考えてしまう瞬間があって。

      音楽の日に関しては、今回第1段の出演者が発表された際、この音楽の日のコンセプトが壊されてしまうのではないかと、心配するコメントも多数目にしました。あまりにも、、、でしたからね。
      でも私は、中居くん、安住さん、そしてこの番組スタッフを信じています。 りょうさんのおっしゃるように、その想いをしっかり受け止めてくれてるスタッフだと思っていますから。
      長時間の番組になりますが、時間の許す限り見たいと思います。

      今回も素敵なコメントありがとうございました。

  2. りょう 2017.07.13 9:46am

    「音楽の日」の第1弾の出演者を知ったときは日テレの音楽特番の様になるのかと思いました。キスマイやKinKi Kidsの様に初回から出演してるジャニーズは別としてSMAPが出なくなった途端あまりにも露骨に感じたからです。これ以上増えなければ良いと思いながらそれ以降の出演者を見ていました。幸い、13日の舞祭組の発表までジャニーズが無かったので、これでジャニーズはラストかな?と思っています。中居さんと安住さんなら「歌で元気と力を」「未来への一歩」に相応しい番組に番組にしてくれると信じてます。仕事の関係で全部をリアルタイムではできませんが録画もするので楽しみにしてます。
    公取委のニュースが朝日新聞に掲載されたようですね。表面上の契約は恐らくどんな事務所も問題ないと思います。問題なのは「忖度」なんですよね、本当は。その「忖度」をどれだけの人から聴取することが出来るかだと思います。公取委の調査が入ったからといって全てが変わる訳では無いけど、これまで当然のようにあった「忖度」で多くの才能が潰されてきたと思うので少しでも無くなれば良いなと思います。のんさん、清水さん、SMAPの事が無駄にならない事をいのるだけです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!