胸が痛みます。

熊本、そして大分まで範囲が広がった大地震

一晩中、私のスマホに地震速報が届き続けた。
震度を見ては驚き、発生時刻を見ては胸が痛んだ。

現地の方たちは、きっと一睡も出来ず
不安な夜を過ごされたに違いない。


深夜に届いた地震速報
目を疑った。
実家のある北九州も震度5
連絡すべきか、でも、時間も時間。

とにかく夜が明けるのを待った。
6時過ぎ、早いかなと思ったけど、兄に連絡した。

するとかなり揺れたけど、大丈夫だったと。

安心した。
全身の力が抜けた気がした。

でも、その後も余震は続いてる。

今回の地震が本震とのこと。
被害が拡大してしまって。
更に犠牲者も。

どうして神様はこんな事、こんな試練を与えられるのだろう。

普段神様なんて、どうこうなんて思った事ないけど、
災害がある度に、こんな事を考えてしまう。

 

学生さんも命を落とされた様子。
親御さんの事を思うと、胸が締め付けられるようだ。

とにかくこれ以上、被害が拡大しないことを心から願う。

本当にこの世に神様が居るのなら、
もうこれ以上苦しめないでください。

お願いです。
みんな不安な思いで過ごされています。
これ以上、辛い思いをさせないでください。

関連記事

  1. チューリップ2
  2. 健康診断
  3. お父さん
  4. 耳鳴り
  5. 花粉症
  6. 今は幸せになれる1歩手前にいるだけ

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月

★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図・72時間ホンネテレビ

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!