まさかの逆転負け…まさにドームの悲劇!!

プレミア12 侍ジャパン
まさかの逆転負けに、ショックで一睡も出来ず…

昨日朝から気になっていたプレミア12の日韓戦
試合開始をハラハラドキドキで待っていた。

夕食も早めに済ませ、
応援態勢も準備万端!!

絶対勝つぞぉーーーと気合十分だったのですが…

嘘だ、
嘘に決まってる。

私は夢を見ているだけ、
そうだよね。。。←既に泣き泣き状態。

たまべヱ嘘だよね。
たまべヱ

8回裏が終わって3対0

勝てる。
よっしゃぁ~韓国に勝って決勝だ。
大谷君のヒーローインタビュー聞ける。

そう確信してた。
あの時は、

ところが

先頭打者:ヒット
え?
次の打者:更に、ヒット

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと、いや、かなり嫌な予感。

そして
デットボールで満塁。

嘘だろ、、あれの何処がデットボールなんじゃい。(T_T)

その後は思い出したくもない光景が繰り広げられた。

ゲームセットの瞬間、チャンネルを変えた。

まだ信じられなかった。
いや、信じたくなかった。

3対0から3対4の逆転負け、

大谷君の神がかり的な快投も報われないってことでしょ。

嘘だ、嘘だ、

嫌だ、嫌だ、

でも、残酷だけど、結果は出た。

韓国勝利。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜眠れるだろうか。
きっと眠れないだろうな。

良くないと分っていながら、布団の中でスマホをいじる。
皆、同じ思いなんだね。

負け方に良いも悪いもないけど、
ないけど、

昨夜の負け方は最悪の最悪、史上最悪の負け方と言っても過言ではないかと。

則本投手の8回のピッチングを見たら9回も、、、っていう思いも確かにあった。
解説者の方もちらっとそのような事おっしゃってましたし。

でも、やはりあそこはクローザーに最初から任せるべきだったのかな。

出来る事なら山崎投手に投げて欲しかった。
中畑前DeNA監督が解説されていたし・・・

でも、これも全て結果論。
あのまま則本投手が9回も投げ切り勝利していたら、
誰も小久保監督責めなかっただろうし。

ベンチ内で茫然と立ち尽くす小久保監督

狂喜乱舞の韓国ベンチ…
勝負の世界ってホント残酷…

敗戦が決まってから、
小久保監督に対するバッシングは凄かった。

中には侍である以上、切腹しろとまで、
これは辞めろってことですよね。

明日21日には3位決定戦
選手のモチベーションはどうなんだろう。

そんなこんなで、昨夜は結局一睡も出来ず朝を迎えました。
そのトバッチリを受けて、だいすけも超寝不足のようで、

ごめんね、だいちゃん。

しかし、このショックから立ち直るには、ちょっと時間がかかりそう。

この勢いだと、韓国優勝するのかな。
今頃韓国はお祭り騒ぎでしょうね。

くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(T_T)

また悔しさが込み上げて来ましたぁーーーーーーーーーーー

関連記事

  1. THE YELLOW MONKEY
  2. 美容院
  3. WBC
  4. 手紙
  5. プライスタンス・フッシリア

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!