新年度を迎えて。。。

心身共にリフレッシュして、再スタートです。

ここ数日、ブログの更新もサボってしまった。
別に病気をした訳でもなく、PCに向う気分になれなかったとでも言うか。

ダメだ、ダメだ、新年度を迎えたと言うのに、
ここは一つ気分一新、リフレッシュしてスタートしなきゃ…


将来設計

年々歳を重ねるに当たり、少しづつ、いや、かなり真剣に将来設計について考えるようになった。
これまでちょっとあまりに雑に考えていたかなと、少し、いやいやかなり反省。

先日主人と老後(笑)について語り合った。
ちょっと悲しい話になってしまいそうだけど、現状では将来的に年金だけで暮らすのはちょっと厳しいかなって。
その為にもちゃんと生活設計をして貯蓄をし、将来に向けて準備しないといけないのに…
現実はかなり…ちゃらんぽらん。。。

こんな事で良いのか、もう手遅れ?いやいや、決して遅くはないと思う。

そんな事を考えていた中で、一番見直しを考えているのがスマホ料金。

我が家はドコモユーザーで、主人がスマホとi-Pad 、そして私がスマホで、ドコモ光とのセット割りで以前よりは若干安くなったとは言え、毎月かなりの高額を支払続けています。

それを今、格安スマホに変更しようかと思案中。
でも、その格安スマホの仕組み?というか、現状を良く理解してなくて、まだ踏み込めないでいるのが事実。

先日、昨年その格安スマホに変更した兄に連絡、相談してみた。
すると、すぐ返事をくれたけど、まだちょっと不安。
そんな時、ソフトバンクユーザーだった友人が、Y!mobileに変えたと聞いて驚いた。

彼女はまさにヘビーユーザーで、毎月9,000円近く支払っていた料金が、今は新規のスマホ代を含めても月額4,000円程度だと。
そのスマホ料金の支払いが終われば、更に安くなるよと、パンフレット持参で私に猛烈に薦めて来た。(笑)

現在私は2年縛りの真っ最中。
その呪縛(笑)から今年7月に解放される。
変更するならその時期がベストタイミングなのかもしれないけど、何だかまだ踏み出せない。

現在第一候補として考えている楽天モバイル

楽天モバイル

ドコモを利用して16年8ヶ月
この歴史は私にとってかなり重い、というか、深いのです。

でも、先々の事を考えると、1歩踏み出す時期なのかなと思ったり。

昨年はスマ活でかなりの出費…..でもその事に関して後悔などは全くしていません。
しかし、今年は少しセーブする事になるかなと思ったり。

SMAPに対する思いに変りは全くないけど、無理をして応援を続けるより、しっかり足元を見ながら、地道に変わりない応援を続けて行くことが大切かなと。

先日分けてもらったスマ活用の切手、まだ充分生かし切れていない。
そのあたりは反省です。

週末は2ヶ月ぶりの美容院。
春らしく軽やかに、ちょっとイメチェンして来ます。

心身共にリフレッシュし、新たなスタートです。

書きかけのハガキも仕上げなきゃ。

今月末に開催するとなみチューリップフェア
と、同時に球根圃場のチューリップもぐんぐん大きくなっています。

今月末には色とりどりの絨毯を敷き詰めたような光景が広がります。

おじゃマップでチューリップフェア来て欲しいな。
園内近くには美味しいステーキハウスもあるし、慎吾ちゃんに綺麗なチューリップを見て、
そして美味しいお肉お腹いっぱい食べて欲しいですよ。

となみチューリップフェア

となみチューリップフェア

関連記事

  1. プロテサン
  2. 健康診断
  3. 血液サラサラ
  4. チューリップ2
  5. ガーデンソイル
  6. 犬

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

SMAP「SMAP 25 YEARS」2016.12.21 Release!!

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!