稲刈り急ピッチ!

長雨続きで、刈り取り出来る状態であったにも関わらず 出来なかった稲刈り、

久しぶりにお日様も顔を出してくれて、 アチコチで急ピッチで稲刈りが行われているようです。 我が家もお米を作っていますが、
稲刈りは数年前からご近所さんにお願いしています。
でも、田植えはちゃんとやってます。
はい、やります。

お嫁に来る時は、何もしなくて良いよぉーーーって言っていた 確かに、言っていた、、、

はず?だったのに、 今ではね、 やるのが当たり前、 はい、そうなりました。^^;;

久しぶりの晴れ間、 今日は愛犬だいすけをシャンプーしました。
その後、お日様ドライのため、お散歩へ、 柴犬ってすぐ乾くから良いですよぉー(笑)

乾いたら今度はブラッシング、
今、換毛期なのかなぁ~すっごく抜けます。

専用のブラシで撫でると怖い位取れて来ます。
場所によっては浮き上がっているところもあるので、 手でつまんで抜くと、 ズボって感じで取れます。

これが超気持ち良いのです。

お尻当たりのところを、集中的につまむと、 まあ、取れるわ、取れるわ。
癖になりそう。(笑)

だいちゃん とっても良い香りがします。
私が使っているのより高いシャンプーとトリートメント おかげで艶々、キラキラ、ふわふわですよ。

だいすけが使っているシャンプー とっても良い感じです。(^^♪

トリートメントもセットで使うと、尚効果的です。
ただ、ちょっと値がはりますけど。。。^^;;

Have a nice day ♪

関連記事

  1. アメトーク
  2. 茶房まめ家
  3. 健康診断

    2016.06.03

    健康診断
  4. スマホ病
  5. サンクゼールの丘 チャペル

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月

★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図・72時間ホンネテレビ

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!