自分らしく、自分にあったスタイルで、

これからも、楽しみながら書いて行こうと思います。

これまでブログはこちらのSaranでのみ書いて来ました。

しかし吾郎さんがアメブロを始められると知り、Amebaのアカウントをそのままにしておく手はないと、アメブロを始める事に…

長年ブログは書いて来たものの、アメブロは初体験!

少し緊張気味のスタート
って、それより、2つも書いていけるの?


WordPressとアメブロ

確かにそれが一番問題でした。

幾ら書く事が好きとは言え、2つのブログを書いていく。。。

何か工夫が必要かもしれないな。

と、そう考えた時、そうだ、前日に下書きしておけばいいんだと思ったのです。

幸いにも今アメブロでは、

72時間ホンネテレビ、応援してます

について、3人への想いをブログに綴ろうと企画があって、

その特設サイトの #ホンネテレビ応援してます をつけて3人への想いをブログに綴ろう 

から ➡ ブログを書く をクリックすると、ブログ作成画面が表示される仕組みとなっていて、そこへ3人への想いを時間のある時に書き溜めておけば良いんだと。

溢れる色んな思いを1度に書いてしまうと、かなりの長文になってしまうので、小分けにして下書き保存しておけば、逆に好都合?

そして、一つづつ、毎日投稿して行く。

このスタイルに決めたのです。

SNS

現在私が持っているSNSアカウント
でも現状は….

////////////////////////////////////////////////////

Facebook ➡ 色んな記事をシェアし表示する場所
Twitter ➡ 最近ロム専門?
LINE ➡ この中では一番活用している

Instagram ➡ 月に1.2度投稿する程度

////////////////////////////////////////////////////

と、LINE以外はあまり活用していない気がします。
ただ、Twitterに至っては、情報収集には大変助かっていますが。

アカウントを取得したからと言って、全て完璧にこなすなんて所詮私には無理。

だったら、

Saran ➡ WordPress
rinnkoのブログ ➡ アメーバブログ

この2つを自分らしく、自分のペースで書いて行こうって思ったのです。
元々書く事は苦にならない性分だし、自分に一番合っているのも、このブログだと思っているので。

なのでこれからも、このブログを楽しみながら、日々発信して行けたら良いなと思っています。

自己満足な記事で、ご覧になっていただいた方にご不快な思いをさせてしまう事もあるかと思いますが、
その時はお許しください。

さあ、72時間ホンネテレビまで1週間を切りました。
何だかもう、今からワクワク・ドキドキ。。。。

今夜は不具合で効果対応していただいたルーターが届くので、その設定です。

コチラもドキドキ

ちゃんと上手く設定出来ますように…

WiFiルーター

今日のアメブロ 72時間ホンネテレビ、応援してます の記事は コチラ

ブログランキング参加しています。
   にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ

関連記事

  1. 花粉症
  2. LINE
  3. SMAPへの愛を誓う
  4. コップのツヨ子
  5. お願いします。

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!