Saranと名付けた理由

ブログに「Saran」と名付けた理由は…

私がブログを始めたのは2005年1月、
そして、そもそもブログを始めた理由が、

ある1人の韓流スターとの出会いがキッカケでした。


2003年8月・・・何気なく見た1本の韓国ドラマ・・・『真実』
この1本のドラマが私の人生を大きく変えたと言っても過言ではありません。

真実

このドラマを見て、初めてリュ・シウォンと言う俳優の存在を知りました。
当時大ブームだった『冬のソナタ』のチェ・ジュウさんが出演されているドラマだと言う事で偶然見ただけだったのですが、
その後、シウォンさんにこれ程のめり込む事になろうとは夢にも思っていませんでした。

下記は当時私が書いていたリュ・シウォンさんとの出会いからご本人に会うまでのブログ記事です。
文字も小さく、まだ不慣れで読み辛い部分も多いですが宜しければご覧ください。
勿論興味のない方はスルーしてくださいね。(笑)

ライン 001

王子との出会い   ①『真実』が真実の出会いに!
真実から美しき日々へ    ②ソンジェと出会い、そしてChristmas cardを。。。
公式会員への道のり   ③Christmas cardが縁となり、公式会員へ・・・
『真実』と更なる出会い・・・ ④思いがけない執筆依頼・・・
初めてのLOG IN   ⑤ LOVE,LOVE,LOVE
本当に会えるんだ!  ⑥ 祈りは神に通じた・・・
いよいよ・・・   ⑦ 夢にまで見たその瞬間が・・・
再会を約束して・・・   ⑧ キャンプには参加出来なくても、
今改めてお礼を言いたい・・・  ⑨私の目を覚ましてくれた
いよいよその日が・・・  ⑩韓国への旅立ち・・・
いよいよその瞬間が!   ⑪王子の手が・・・王子の顔がぁ~
この出会いをずっと大切に・・・   ⑫ある日、1冊の雑誌が韓国から届いた。

ライン

これ以降もブログは書き続けました。

そして、シウォンさんとの出会いが更に韓国語にも興味を持つようになり、
結果、

一番心に残った

=사랑해요(愛しています)
=サランヘヨ
=Saranheyo
から、
=Saran

を取り、サイト名にしたのです。

数年前にFCも脱会しましたが、やはり今でも多少?気になる存在である事は確かで、
コンサートの模様などがFacebookにUPされているのを見ると、頑張っていらっしゃるなぁ~って思います。 

ただ一つ残念なことが、
上記ブログの後継として、Together with Princeというサイトを開設していたのですが、
数年前に、閉鎖したのです。

Prince

このサイトはレンタルサーバーを借りて運営していたもので、今はもう見る事ができないのですが、何が残念かというと、
何と、ご本人がサイトに書き込みをしてくださったのです。

まさかご本人からメッセージを頂けるとは思わず、気づかずにいたのですが、
他のメンバーが見つけてくれて、それから一気に大騒ぎになりました。(笑)

そして、その後、メンバー達と一緒に誕生日プレゼントに送った「オルゴール」を手に、はなまるマーケットに出演、
とても大切な宝物と紹介してくださった時も、また皆大感激でした。

当時一緒に活動していた仲間たちとも、今もまだ付き合いがあり、毎年会うメンバーもいれば、Facebookなどでやり取りするメンバーもいます。
いつか機会があれば、また是非皆で会いたいな、と常々思っています。

みんな、変わらず元気でいるかなぁ~ 

 
 
 
あ~無性に「ソルロンタン」が食べたくなりました。・・・おいおい(笑) 

ソルロンタン

画像はSEOUL NaVIよりお借りしました。

当時翻訳をお願いした会社はGHC株式会社(旧グローバルハート・コーポレーション)
本当に親身に相談に乗ってくださいました。
当時お世話になったNさん、まだいらっしゃるかなぁ~

関連記事

  1. コップのツヨ子
  2. 2016.04.15

    大失敗!!
  3. ラグビーワールドカップ
  4. 疑問
  5. 立山と銀河

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月

★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図・72時間ホンネテレビ

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!