最近…

最近、胸の奥にまるで鉛の塊でも詰まっているかのような
そんな息苦しい毎日を送ってて、

ちょっと色々あって、気分がかなり落ち込んでいます。
今もまだ続いているのが現状なのですが、


 

そんな私の状況を、一番に気づいてくれたのが、だいすけでした。

ソファに座っていると、目の前に来てずっと私を見つめます。
まるで何かを訴えかけるようなまなざしで、

心配してくれてるの?
と、頭を撫でてあげると、もっともっとと、おねだりして。

何だがぐっと来て、抱き寄せようとすると逃げちゃうのですけど。(笑)
その後も、膝の上に手を置いたり、時に顎を乗せて来たり、
普段そんな事しないのに、

これって、私を元気づけてくれてるの?
そうなの?

話が出来ないだけで、ちゃんとわかってくれているんですよね。(涙)

正直まだ気分が晴れるまでには時間がかかりそうですが、
ずっと雨が降り続くこともない、晴れる日はきっと来る。

今はその日を待ちたいと思います。

だいすけ、心配かけてごめんね。

その愛くるしい瞳が何よりも、いいお薬になるよ。

ほんとに、ありがとね。

だいすけ

関連記事

  1. コップのツヨ子
  2. 家電量販店
  3. だいすけ
  4. 犬
  5. 侍ジャパン
  1. churahama 2016.02.15 11:34am

    rinnko3さん
    頑張り過ぎちゃダメですよ。
    わたし、土日は久しぶりに兄嫁さん、姉、兄と会って語らいました。
    私は末っ子なので、私の知らない両親の話なども聞けたのて、体に旅の疲れが
    残っていても心は、ほんわかしています。

    だいすけくんパワーで癒されて、気心の知れた人と声に出してお話しすることを
    お勧めします。辛いことを一人で抱え込まないでくださいな!

    • rinnko3
      rinnko3 2016.02.16 8:24am

      churahama さん

      おはようございます。
      ご心配おかけして申し訳ありません。
      自分で自分が嫌になります。
      どうしてこうも卑屈になってしまうのだろうかと。

      だいすけにはホント感謝です。
      全てを察してくれているかのように、最近私に妙に甘えて来ます。
      これまでこんな事なかったのですけど。
      甘えるように見せかけて、実は慰めてくれているんですよ、きっと。

      実は、保護してからつい最近まで、顔近づけても、ペロってしてくれたことなかったのです。
      そのだいすけが、先日私の顔をペロリ
      びっくりすると同時に、思わず涙が、、、、

      本当に嬉しかったです。

      だいすけも、ずっと辛い思いをして来たから、
      わかるのかな。(/o\)

  2. churahama 2016.02.16 9:15am

    rinnko3さん

    だいすけくんとrinnko3さんは、心と心で語り合っているから
    言葉なんて要らないのよね!

    それは、rinnko3さんの心がピュアだからですよ。
    だいすけくんのためにも、微笑んでくださいな!

    • rinnko3
      rinnko3 2016.02.17 11:33am

      churahama さん

      再三に渡りありがとうございます。
      先代のジローもそうでしたが、|
      どうしてこんなにも気持ちが伝わるのだろう、分かってくれるのだろうと
      そう思えて、

      あ、だめだ、
      思い出したら泣きそうになっちゃいましたよ。(/o\)
      また遊びに行きますね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月

★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図・72時間ホンネテレビ

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!