今回の帰省が良いリフレッシュとなれたら良いな。

聴力は回復したけど、耳鳴りは相変わらずで…

先般突然右耳に耳鳴りが発症するようになり、耳鼻科を受診。
診断結果は、「低音障害型感音難聴」との事で、薬を処方してもらった。

そして昨日再検査
右耳の聴力は回復
しかし今度は左耳の聴力が…

でも、耳鳴りが酷いのは右耳だけなのです。

耳鳴り

再検査前に先生には、未だに耳鳴りが激しい事を伝えた。

そして前回と同じ聴力検査を行い、検査結果の用紙を渡された。

確かに前回聞え辛かった低音部分も正常値に戻ってた。
しかし、あれれ、今度は左が少し低下してるぞ。

右耳の耳鳴りの事を再度先生に伝えて、すると、もう少し今の薬を続けてみましょうと….

種類は同じだったけど、量が少し変わりました。

13日から福岡へ帰省する事もあり、次回の診察は19日
と、言う事で、10日分の薬をいただいた。

以前、同様に耳鳴りで悩んでいる知り合いから、耳の後ろ温めると楽になるよと聞いていたので、
蒸しタオルを首から耳の裏辺りに当てると、確かに楽になる。

きっと血流が良くなるからなのでしょうね。

蒸しタオル

この「低音障害型感音難聴」について、ちょっと調べていた時、
その原因の一つに「ストレス」や、規則正しい生活を心がけるように書かれていた。

それを思うと、これに関してはまさに真逆の生活をしていました。

ストレスに関しては今更言うまでもなく、規則正しい生活にしても、
考えて見たらヤバい事ばかりしている私で、

就寝の為横になっても、真っ暗な中でスマホを取り、Twitterを確認したり、
時に動画をイアホンで見たり聴いたり…

これじゃあ、益々症状が悪化してしまいますよね。

流石に反省しました。

でも、慣れって怖い。
昨夜も吾郎さんのラジオを聴き終え、今夜は早く寝ようと、ベッドに横たわったものの、
無意識にスマホに手が伸びてしまうのです。

何やってんの、私。

本当に自分で自分の首絞めてます。

今日も朝から終日続く耳鳴り。
何かに圧迫されたような、そして、ザーザー、ゴボゴボって感じの耳鳴りが延々と続く。

今、蒸しタオルで少し温めてみました。すると、ちょっと楽になった気もするけど、

でも、これも気休め….

根本から、もう少し生活スタイルを改めなきゃ。

昨年から色々ちょっと無茶しちゃった感もある。

年齢も、それなりの領域に入って来たし、何よりも、先ずは健康を一番に考えないと。

その意味では、13日からの福岡帰省が良いリフレッシュになれたら良いな。

昨年は最悪の帰省だったけど、今年はぜひ楽しい帰省となるようにしたいと思ってます。

SMAPメンバーの応援をこれからも続けて行く為にも、先ずは自分の身体、しっかり労わるようにします。

関連記事

  1. ドコモ
  2. お願いします。
  3. ちくしょーーーー
  4. ラグビーワールドカップ
  5. 侍ジャパン

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!