トラブルの連続…

昨日、ちょっと嫌な事があり 更新をお休みしていたのですが…

昨日、これからの必需品である長靴を買うためショップへ
そこでも、思いもかけなった出来事が…

その事で、ずっと気持ちがムシャクシャして。。。


 

北陸に住む私にとって、これからの季節、「長靴」は必需品となります。
その「長靴」を購入する為ショップへ行った際、長靴売り場で見ていたら、
何もしていないのに突然、
陳列されていた長靴がまるで崩れ落ちるかのように、次々と落ちて来たのです。

突然の事にびっくり、

うわぁ~っと思い、その落ちた長靴を手にした時でした、

「触らないでそのままにしておいてください!!」

と、叫びに近い口調で声が聞こえたのです。

その声の方向へ目をやると、レジでお客様の対応をされていた店員さんで、
睨み付けるとまではいきませんが、笑顔もなく、あの口調、、、
正直驚きでした。

触らないでください!!

はぁ~ まずは、

お怪我はありませんでしたか? 

じゃないのって、(>_<)

その店員の態度があまりにも酷かったので、早々にその店は出たのですが、
その後も何だかムシャクシャして、ほんと気分悪かったです。

そしてそんなことがあった昨夜、
今度はだいすけが深夜に起きて、室内をグルグル歩き始めたのです。

マジかぁーーーー
時計を見ると、深夜1時10分

リードをつけ外へ、
突然猛ダッシュ
でも、今回はう○ちではなく、おしっこだけ、
寝る前にもちゃんと散歩連れて行ったのだけど、

だいちゃん、深夜の散歩は、お母さん、辛いっす。

そして今日、
ブログの更新しようとPCをオン、更にスマホの画像をPCへ送ろうとメール送信したが、

エラー

送信出来ませんでした。
docomoIDの認証が出来ない???

何これ???
昨夜まで問題なく使っていたのに、
メールが送れなくなっている。
それに、え?
スマホでネットも見れない。

何じゃこりゃ。

早速調べる。
するとWiFi経由だと利用出来ないことが判明。
嘘でしょ

更に調べる。

結果、ルーターを再起動したら問題なく利用できるようになったけど、
何だかなぁ~
もう一気に気持ちがブルーに

年賀状の準備もそろそろしようと、先日購入したインクを入れようとした際、
不注意で手にインクが付いてしまった。
それに気づかなくて、色々触ったもので、それらに更にインクが、、

あーーーーーーーーーーーもういや、、、

ちょっと落ち着こう。
焦って良いことなんてありませんものね。

ここらでちょっと一休み。

だいすけの可愛い寝顔でも見て、気分落ち着けます。

トホホ…

だいすけ

 

関連記事

  1. 春馬くん
  2. 侍ジャパン
  3. プライスタンス・フッシリア
  4. 歯に沁みる
  5. 申し訳ありません
  1. てらゆう 2015.12.06 5:32pm

    あらら いろいろ災難続きでしたね。

    今年の厄は 今年のうちに落として、
    来年はスッキリできるんじゃないでしょうか?

    だいすけ君、ちゃんとおしっこを教えるなんて偉いです。
    しかも、外に出るまで我慢だなんて。

    だいすけ君と のんびり過ごして、気分一新。
    今度は 良いこと続きになることでしょう!

    • rinnko3
      rinnko3 2015.12.06 7:52pm

      てらゆうさん
      コメントありがとうございます。

      本当に色々、、、続きました。(笑)
      そして今日、長靴買ってきました。
      勿論別のお店で。
      そこの店員さんは終始笑顔で、私の質問にも嫌な顔一つせず、
      きちんと対応してくださって、次もまた是非利用しようと思ってますよ。

      だいすけは、教えてくれるのが良いような悪いような、
      時間がねぇ~(笑)
      前にも深夜2時過ぎに起こされた事もあり、
      流石に簡便してよって思いました。(笑)

      明日からお天気も良さそうで、
      良いこと続きになるよう願っています。(^_-)-☆

  2. churahama 2015.12.07 10:04am

    ショップでは、大変でしたね!
    でも、お客を大切にしないお店には、良い商品はありませんよ!

    以前娘が購入したブーツは、靴底の内側に金具が飛び出しているわ、
    紐を通すハトメの金具が1個付いていないわで散々でした。
    ショップに不具合を伝えると、店員さんは、「インポート物ですから」を
    繰り返すのみで、店の落ち度は無いと言わんばかりの対応でした。

    rinnkoさんがそのショップで購入しなかったのは、大正解ですよ!!
    新しい長靴で、北陸の冬を乗り越えましょう!!

    • rinnko3
      rinnko3 2015.12.07 10:14am

      churahama さん
      おはようございます。

      以前にも利用した事があったショップだったので、尚ビックリで。
      インポート物ですからね、、、で済ます問題かって感じですね。
      昨日購入したお店は、今年リニューアルオープンしたイオンモール店内のショップで
      本当に気持ちよくお買い物が出来て、あれが普通だと思いますが。

      今日は良いお天気ですね。
      先日まではお家の中に居ただいすけですが、今日は外に繋いで来ました。

      お互いこれから厳しい季節となりますが、頑張って乗り切りましょう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

SMAP「SMAP 25 YEARS」2016.12.21 Release!!

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!