この言葉が聞けただけで十分…

主人の思いがけない一言に救われた思い。

昨日発表された
【会員限定】AbemaTV「72時間ホンネテレビ」最終日・観覧参加者募集決定!

この発表を見て、気持ちの動揺を抑えきれなかった。

無理だよ、
行けっこない、
でも、会いたいよーーー


あまりに急、更に仮に、本当に仮に申し込んで奇跡的に当選したとしても、同行する相手もなく
現地まで1人で行って、1人で帰れる?

と、そんなことより、一番の難関は主人

主人の承諾がないと先へ進めない訳で、

きっと、

何いっとんがけ~(← 富山弁:何言ってるの意)と一喝されるだけだろうな、ってそう思ってました。

やはり今回は無理だな….
そう自分に言い聞かせていたものの、昨夜の

『72時間ホンネテレビ』放送直前!稲垣・草彅・香取と7.2分でSNSを学ぼうSP

を見ていたら

あ~やっぱり会いたいよ、、、3人に会いたい、、、その思いがまたぐっとこみ上げて来てしまって、

よし、もうこうなったら、ダメ元だ、

主人に話をしてみよう。そう思い今朝話をしたのです。

実は来月5日に慎吾ちゃんたちの番組観覧募集があって、応募し当選したら東京に行くことになるのだけど、応募したらダメだよね???

心臓はバクバク状態。。。きっと心拍数半端なかったと思います。

すると主人は、

>行ってくればいいんやないがけ(行って来ればいいだろう)東京のお兄さんの所に泊まらせて貰えよ。

え、良いの?本当に?

>その為にFCはいったんやろ。行けばいいちゃ(行けばいいだろう)

ただね、気になるのが長時間ずっと立ち見での見学らしいの。

>え、大丈夫け?
それでも良いと思うんやったら、行けばいいんやないがぁ。。。(行けば良いと思うよ)

その主人の言葉に、ぐっと込み上げてしまって、

ありがとう。
本当にありがとう。

嬉しい、本当に嬉しい。。。

ありがとう。

すると、不思議なんです、
その言葉を受けた瞬間から、今までとは違う思いが込み上げてきたのです。

仮に幸運の女神が微笑んでくれたとして、

本当に1人で全て行動する自信がある?

長時間の立ち見に何の不安もない?

それらの事を考えた時、やはり今回は断念して、次回のチャンスにかけた方が良いかもしれないな。
その方が賢明だわ。

そう思えて来たのです。

 

そう思えたのも、主人の今回の言葉があったからだと思います。

////////////////////////////////

行きたいのに ➡ 行けない

じゃなく、

行けるのに ➡ 行かない

////////////////////////////////

では、全然違いますもんね。

しかしまだ当選もしていないのに、私、随分勝手な事言ってますよね。😝

もうこれでグチグチ言いません。

72時間ホンネテレビは自宅で目いっぱい応援し、声援送ります。

最後にもう一度
主人に言わせてください。

快く、行って来いよって言ってくれて

本当にありがとう。

関連記事

  1. ドコモ
  2. SMAP
  3. 申し訳ありません
  4. 今は幸せになれる1歩手前にいるだけ
  5. ひるおび

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月


★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図

公式twitter♪
皆さんフォローしてくださいねぇ~


おじゃマップtwitter 2017WBC



ゴロウ・デラックスtwitter

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!