洗濯機が壊れた

長年(19年以上)愛用していた洗濯機がとうとう壊れた

 

お風呂に入る前に洗濯機のスイッチオン
暫くして、オフになっていたので洗濯機の蓋を開けたが全く脱水が出来てない。

え?マジ?


ビチャビチャだ…
それに何やらキナ臭い焦げたような匂い
これってとうとう、あーーーーー

その後スイッチは入るものの、 ウ~ン、ウ~ンと何とも苦しそうな音を発するばかり。
ダメか 翌日、朝一に家電品店へ
一口に洗濯機と言っても本当に種類が豊富
色々説明を聞きながら、結果日立の洗濯機をチョイス
で、最短で何時の配送になるか尋ねると、 早くても明日になるとの返事。
ま、仕方ないかと思い、支払を済ませ帰った。

翌日の日曜日、絶好のお洗濯日和
でも洗濯機はない。
朝、担当者から連絡があり、申し訳ないが午後5時以降になるとのこと。
仕方ない、 こうなったら手洗いするか。

浴槽に洗濯物を入れ、足で踏む。
こんな光景何処かで見たような。
そうだ、韓国ドラマでタライに洗濯物を入れ、足で踏んでたぞ。(笑)

いつもはサンルームに干すのだけど、今回は手絞りなので外に干す。

ぽたぽたぽたと水滴が落ちる。
脱水って有りがたいなとつくづく思った。
と、同時に昔は洗濯機などはなく、皆手洗いだったんだよなぁ~としみじみ。

夕方5時半過ぎ、遅くなりました。と、業者の方が来られた。
早速設置、アッと言う間に終わる。

お~良い感じないですか。(笑)

早速洗濯開始。
音も静か、時間も短いし、取り出す時も絡まってない。
それに仕上がり具合もなかなか良い感じ。

洗濯機さん!これからかなりこき使うと思いますが、どうかヨロシクお願いします。

今回私が購入したのは日立のビートウォッシュです。

洗濯機

関連記事

  1. 2016.03.10

    花粉症
  2. 春財布

    2016.01.08

    春財布購入♪
  3. がんばれ
  4. 耳鳴り
  5. 健康診断

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

Since:2015年9月

★アメブロ https://ameblo.jp/rinnko33

★新しい地図

新しい地図・72時間ホンネテレビ

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!