まさに死闘…勝てて良かったぁ~

2017WBC2次ラウンド オランダ vs 日本

きっと多くの方がご覧になったかと思います。
私もその一人…

まさに手に汗握る好試合
一時は流石にもう・・・か、と覚悟もしたけれど…..


WBC

それにしても何という試合….

5対1でリードしていた時、普通なら、この試合頂き!!って感じだけど、
あの時はそう思わなくて、
まだ回も浅いし、この点差じゃ安心できない….そう思っていたら、まさかその回に同点に追いつかれるとは。

前にもこのblogに書いたけど、先発の石川歩投手は富山県魚津市出身。
同じ県に住む者としては、やはりかなり入れ込んでしまう。

その石川投手がまさか4点リードの裏、すぐ4点取られるとは….

その時点で、この試合は簡単にいかないなと感じてた。

途中主人と話をして、もしかしたら12時近くまで試合長引くかもね。って話をしたことまで現実になるとは。

でも、何はともあれ、勝って良かった。
あの激闘、いや、死闘と言うのがふさわしいような試合
勝と負けるとでは、まさに天と地の違い。

5時間近くに及ぶ試合
その疲労感は相当の物だと思う。
それが勝利に終われば、その疲労もまた違ってくるのではないかと思うので。

見ているコチラ側の疲労感も半端なかった。

途中何度も心臓が口から飛び出そうな感覚に、
心臓が異常な速さで鼓動を刻み、首元にそっと手を当てると、その速さにびっくりした。

このままじゃ心臓が持たないよ…はぁ~

心臓が持たない...

お願い勝って!!
絶対に負けちゃダメ!!
この試合は、絶対に負けちゃダメ!!

と、必死に祈り、思いを込めた。

苦しい時の神頼み、、、じゃないけど、
その時ばかりは祈った。

2点リードの11回裏

勝つぞ、勝つぞ、勝つぞ
ぜったい、ぜったい、ぜったい
勝つ、勝つ、勝つ、勝つ、勝つ、

1アウト
・・・・・
2アウト
・・・・・
そしていよいよ、

小林捕手がフライをキャッチした瞬間、

やったぁ~
日本勝ったぁ~
日本勝利!!

深夜だという事も忘れ、叫んでしまった。

寝ていた愛犬だいすけは何事が起ったかと、飛び起きた。

すでに待ちくたびれて寝ていた主人も起きて来た。

勝ったよぉ~
日本勝ったよぉ~

ほんまけぇ~
良かった、良かった….と、主人。

その後、興奮して横になるも寝付けなくて、
結果、超寝不足の朝を迎えてしまった。(笑)

でも同じ寝不足でも、この寝不足は心地良い。

今朝、昨夜の視聴率が今大会最高の25・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、瞬間最高視聴率は32・6%を記録したとのこと。
長時間、それも深夜に及ぶ試合になったにも関わらずこれだけの視聴率を上げた事は凄いですよね。

国を背負っての真剣勝負….本当に見応えありました。

Twitterにも多数UPされていましたが、小林捕手がボールをキャッチし勝利した瞬間を見届けた中居君の歓喜のポーズ
あれが全てを物語ってると思いますよ。

今日は一旦小休止、そして明日がキューバ、そして明後日が今大会の台風の目と言われているイスラエル。この2試合も昨日同様、厳しい戦いになると思います。

また明日は試合開始から、しっかりと見守り、応援したいと思いますが、明日は「嘘の戦争」の最終回なんですよね。
こればかりは、う~ん、本当に辛いけど、ごめんない、明日もリアタイは厳しいと思います。

中途半端な気持ちで見たくないので、後日ゆっくり見ようと思います。

WBCリアルタイム速報やハイライト動画はコチラからご覧いただけます。

何度見ても感動です。
動画再生時は音量にご注意ください。

コメント

関連記事

  1. スマホ病
  2. ラグビーワールドカップ
  3. 肩こりも酷いかも...
  4. LINE
  5. 申し訳ありません
  6. hana

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Saranへようこそ


福岡から、富山の農家に嫁いだ主婦のブログ♪

ブリーダーの放棄犬だった黒柴「だいすけ」の事を中心に、
日々の出来事を徒然なるままに書いています。

ゆっくり遊んでいってくださいね♪

♪最近はSMAP関連の投稿がメインとなってますが、時折だいすけも登場しますよ。(^_-)-☆

ロケの㊙裏話も聞けちゃうかも?!

おじゃマップ公式Twitter

皆さん!フォローしてくださいねぇ~♪

2017WBC

有限会社カチオン

だいすけのフードやサプリはカチオンで購入しています。

21世紀の人とペットの予防医学を学ぶ 有限会社カチオン

ブログランキング参加中!